かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が大好きな2歳の娘のお気に入り『BRIOの木製レールウェイシステム』

最近電車がお気に入りの2歳の娘「こりんご」。出産祝いで頂いたBRIOの木製レールウェイセットで遊ぶようになりました。 BRIOはスウェーデンの老舗のおもちゃメーカー。シンプルでカラフルなデザインと良質な木のおもちゃで有名ですね。可愛らしいプルトイや…

100円ショップSeriaの商品でキャンディーポットを作ってみました

すっかり夏バテしてしまい食欲がでないので、昨日の晩御飯は夏野菜たっぷりのカレーを作りました。今まで2歳の娘「こりんご」の分は、少し取り分けて幼児用のカレールーで作っていたんですが、保育園の給食で普通の甘口カレーを食べていると聞き、今日から…

レゴの製品カタログがすごい!レゴのお店『レゴ@クリックブリック』へ行ってきました

毎日暑いですね…。夏バテ気味でブログの更新がスローペースになってしまっているかおりんごです。2歳の娘「こりんご」は暑くても元気いっぱいでうらやましいです。 先日、名古屋アンパンマンミュージアムに行った時に、同じ敷地内にあるアウトレットモール…

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました

金曜日はパパがお休みだったので、2歳の娘を連れて『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』へ行ってきました! 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク 営業時間 10:00〜17:00 入場料 1,500円(税込)1歳以上 場所 三重県…

DIYに挑戦!カラーボックスをリメイク

DIY

梅雨が明けたと思ったら、また雨の毎日ですね。明日は晴れますように。 今日の晩御飯は『たんぽぽオムライス』。2歳の娘「こりんご」は玉子が大好きなので大喜び。娘の玉子はしっかり火を通したので、たんぽぽにはならずにオムレツが乗っかってるだけですが…

2歳の娘のおままごとグッズと100円ショップSeriaでのお買い物

台風も過ぎ去り、夏休みが始まって暑い日がしばらく続きそうですね。ねこたち、暑さにばててきたようです。ジョイントマットが冷たくて気持ちが良いのかな? 先週また100円ショップのセリアへお買い物へ行った時に、2歳の娘「こりんご」のおままごとグッ…

育児の息抜きに懐かしいマンガの新作を読もう!

今日は蒸し暑い一日でした。アイスの恋しい季節ですね。セブンイレブンの夏限定の白くまイチゴが好きです。 育児とは全然関係ないですが、昔からマンガを読むのが大好きです。子どもが生まれてからは読む時間もなく、娘が寝た後に横でこっそりLINEの無料マン…

女の子におすすめのベビー服!フリフリブルマ♡

昨日、警報は出たものの台風の影響も少なく、夕方には雨風もやわらいだので、夕食は家族でスシローへ行きました。2歳の娘「こりんご」は、土曜日の『おかあさんといっしょ』でやっていた『おすしすしすし』の歌が大好き。お寿司食べに行こうかと言うと、『…

手遊び歌が大好きな2歳の娘のお気に入り手遊び歌7つ

台風が接近し、警報が発令されたので今日は保育園がお休みになりました。 どうやって1日を過ごそうかな。 先日高熱が続き元気がなかった2歳の娘「こりんご」。最近は元気になりすぎて、体力がありあまるのか夜もなかなか寝てくれません。 なんとか疲れさせ…

親子でお気に入り♡いりやまさとしさんの可愛い絵本「ぴよちゃんシリーズ」

おかあさんといっしょの7月の歌『なんでもあらいぐま』かわいい歌ですね。手洗いのしつけにも良さそうです。2歳の娘「こりんご」は、あらいぐまを最初『ワンワン!』と言っていました。いぬっぽいかな?(笑) あらいぐまの家族がみんなで手を洗っているシ…

我が家の子ども部屋とおもちゃの収納

暑いですね〜。 2歳の娘「こりんご」は、あせもが出来てしまいました(涙)かゆそうでかわいそうです。小児科で塗り薬を処方してもらって朝晩塗っています。早く良くなりますように。 子ども部屋とおもちゃの収納 我が家はリビングの隣に和室があり、そこを…

フライングタイガーで購入した子どもの雑貨やおもちゃたち

昨日7月10日にオープンした「フライングタイガーコペンハーゲン」名古屋栄ストア。今日は初めての週末なので、また行列ができているのでしょうか。 昨日買ってきた可愛い雑貨を紹介します。子どものものばかりです。 奥のりんごのショッピングバッグは大…

フライングタイガー名古屋栄ストアに行ってきました

「フライングタイガーコペンハーゲン」はカラフルでリーズナブルな北欧雑貨のお店です。本日7月10日11時に東海地方初めての店舗が名古屋栄にオープンしました。 私は10時20分頃にお店に到着しましたが、すでに長蛇の列。最後尾に並んでしばらくする…

100円ショップDAISOでおもちゃを購入

今朝もすごい雨で天気予報も雨でしたが、晴れてきて暑くなってきました。2歳の娘「こりんご」は、久しぶりの保育園での外遊びに嬉しそうでした。 セリアに引き続き、ダイソーでも子どものおもちゃを見に行ってみました。 ダイソーはおもちゃの品揃えがすご…

2歳2ヶ月、成長のキロク

昨日は七夕でしたね。雨で星空は見えず残念でしたが、ちらし寿司を作りました。 2歳の娘「こりんご」は、『ほし、いっぱ〜い!』と大喜びでぱくぱく食べていました。本当はお刺身とか乗せたかったんですが、生物をまだあげていないので今回はカニカマです。…

100円ショップSeriaでままごとグッズを購入

2歳の娘「こりんご」と私の風邪はずいぶん良くなり、週末はお買い物にお出かけしたり外食したりと、久しぶりに楽しく過ごすことが出来ました。娘と私が風邪で寝込んでいる間に、ベランダのトマトがすっかり色づき、初収穫することができました。 実家の母か…

妊活中、市販のお薬を飲んでも大丈夫?私の常備薬と民間療法。

7月に入って蝉の声が聞こえてくるようになりました。いよいよ夏がやってきますね。ヤモリさんも我が家に遊びに来てくれたようです。 2歳の娘「こりんご」の風邪が治った途端に気が抜けたのか、それとも看病疲れが出たのか、今度は私が体調を崩してしまいま…