かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました

金曜日はパパがお休みだったので、2歳の娘を連れて『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』へ行ってきました!

 

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

f:id:kaoringo7:20150726102206j:plain

 

営業時間

10:00〜17:00

 

入場料

1,500円(税込)1歳以上

 

場所

三重県桑名市長島町浦安108ー4

 

名古屋なのに三重県にあります。千葉にある東京ディズニーランドみたいですね。

11時頃に到着しましたが、平日の為か夏休みでも駐車場はがらがらで、チケット売り場に列もなく、すんなり入場できました。駐車料金は前払いで1,000円です。

チケット購入時、1歳以上小学生以下の子どもには記念品がもらえます。

 

f:id:kaoringo7:20150726102847j:plain

中に入るとそこはアンパンマンの世界!圧倒されて立ち尽くす娘(笑)

 

f:id:kaoringo7:20150726103408j:plain

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ』と『バタコさんの手づくりハウス』

ドキンちゃんのお店は女の子が好きそうなファッション雑貨のお店で可愛かったです。バタコさんのお店は手芸屋さんのようで、アンパンマンの布やアップリケ・ボタンがいっぱいでした。

 

f:id:kaoringo7:20150726103704j:plain

『積み木の観覧車』

左側に写っているのはミストです。パーク内の数カ所にミストが出る場所がありました。この日は曇りでしたが、かなり暑かったです。観覧車の下の積み木の部分はトンネルになっていて、くぐったりして遊べます。

 

f:id:kaoringo7:20150726110841j:plain

観覧車付近にはキャラクターのオブジェがたくさんいて、みんな記念撮影をしていました。

 

f:id:kaoringo7:20150726104228j:plain

コインロッカーやゴミ箱もアンパンマン

 

f:id:kaoringo7:20150726104301j:plain

f:id:kaoringo7:20150726104340j:plain

SLマンやアンパンマン号には中に入って遊べます。

 

f:id:kaoringo7:20150726111647j:plain

新登場の『虹とミストのトンネル』

冷たくて気持ちがいいのか何度も通っていました。

 

f:id:kaoringo7:20150726111909j:plain

『うみとおそらのボールパーク

アンパンマンバイキンマンドキンちゃん・コキンちゃんの大きなボールがいっぱい!地面も柔らかくなっていて、転んでも痛くなさそうです。娘はここが一番楽しそうでした。他の子どもたちも汗だくで大はしゃぎしてました。このボール、『アンパンマンテラス』というアンパンマングッズのお店に売っていましたが、1個3千円でした。おみやげ用にもう少し小さいサイズで安いものもあると嬉しいなと思いました。

 

f:id:kaoringo7:20150726112936j:plain

ボールパークで汗だくになったので、室内施設のミュージアムへ。

『虹のすべりだい』は上と下と階段のところにスタッフがいて、危険がないように手を引いてくれます。滑り台大好きな娘は何度も何度も滑っていました。

 

f:id:kaoringo7:20150726113204j:plain

f:id:kaoringo7:20150726113231j:plain

7月18日からのショー『すすめ!ぼくらのアンパンマンごう』

アンパンマン号けっこう大きくて迫力ありました。

 

f:id:kaoringo7:20150726113739j:plain

f:id:kaoringo7:20150726113752j:plain

ショーの後は『アンパンマン&ペコズキッチン』でお昼ごはん。

娘はキッズプレート。お皿もアンパンマンで可愛いです。

 

f:id:kaoringo7:20150726114116j:plain

お昼ごはんの後にパークをお散歩していると、アンパンマンに会えました。

アンパンマンに握手してもらい、ハグもしてもらって嬉しかったみたいです。

 

f:id:kaoringo7:20150726114354j:plain

ジャムおじさんパン工場

帰りにパンを買って帰るつもりが、娘が疲れて寝てしまったので買わずに帰ってしまいました。

 

f:id:kaoringo7:20150726114506j:plain

パンフレットと記念品

お土産は特に買いませんでした。

暑くて疲れましたが、娘も喜んでくれたのでまた行きたいです。次はジャムおじさんのパンを忘れずに買わなくちゃ。

 

おまけ

f:id:kaoringo7:20150726114641j:plain

7月18日にオープンした『フライングコースターアクロバット』が駐車場から見えました。来年は遊園地やプールにも行ってみたいです。

 

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com