かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

育児の息抜きに懐かしいマンガの新作を読もう!

今日は蒸し暑い一日でした。アイスの恋しい季節ですね。セブンイレブンの夏限定の白くまイチゴが好きです。

f:id:kaoringo7:20150717202317j:plain

 

 

育児とは全然関係ないですが、昔からマンガを読むのが大好きです。子どもが生まれてからは読む時間もなく、娘が寝た後に横でこっそりLINEの無料マンガを読むのがささやかな楽しみだったりします。

 

最近よく昔のマンガの新作のニュースを目にして懐かしくなりました。

joshi-spa.jp 

私が小中学生の頃に読んでいた『りぼん』。創刊60周年を記念して、80〜90年代に掲載されていたマンガの新作が掲載されるようです。「ときめきトゥナイト」「赤ずきんチャチャ」「ママレード・ボーイ」の新作コミックスはすでに発売中で、『りぼん』の6月号に「ベイビィ★LOVE、7月号に「星の瞳のシルエット」、8月号に「姫ちゃんのリボン」、9月号に「こどものおもちゃ」の新作読み切りが掲載されるそうです。すごく読んでみたいですが、『りぼん』を今買うのは恥ずかしいですね〜。単行本や電子書籍も出て欲しいです。

 

ribon60th.com

 

りぼんの付録 全部カタログ ?少女漫画誌60年の歴史?

りぼんの付録 全部カタログ ?少女漫画誌60年の歴史?

 

 ↑これすごい気になります。

 
 ときめきトゥナイト

 

大好きな作品。どうしても読みたくて2冊とも電子書籍を購入してしまいました。

赤ずきんチャチャN
赤ずきんチャチャN 1 (マーガレットコミックス)
 

2巻まで発売されています。 

ママレード・ボーイlittle

3巻まで発売されています。 

 

 

『りぼん』以外にも、懐かしいマンガの次世代編や新作がありました。

 ボクを包む月の光

 「ぼくの地球を守って」の次世代編。最近15巻で完結しましたが、まだ続くようです。

 

 フルーツバスケット

natalie.mu

こちらは無料で読めるようなので楽しみです。

 

 

電子書籍は携帯電話で読めるので便利ですね。またの機会があれば、他のおすすめマンガも紹介したいなと思います。