かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインの取り過ぎは体を冷やす!妊活中はノンカフェインがおすすめ。

2歳の娘「こりんご」の風邪は少しずづ良くなってきました。昨日からは熱も上がらず、食欲も出てきたようです。でも長い期間熱があったので、かなり体力が落ちている様子。もうしばらくは自宅療養です。 さて、先日「着床熱」かと期待していたのですが、残念…

2歳の子どもの高熱が一週間続く。

先週の日曜日に高熱を出してから今日で一週間。2歳の娘「こりんご」の風邪はなかなか良くなりません…。 いつも風邪をひいて熱を出しても2〜3日で下がっていたので、今回もそうだと思っていましたが、3日を過ぎても下がるどころかどんどん熱が高くなり、…

買って良かった100円均一ショップの育児グッズ9つ。

こんばんは。娘のお熱、今日もまだ下がりません。朝は熱も低く元気なんですが、夕方から夜にかけてまた上がります。また長引きそうです。子どもは風邪だから寝てようねと言っても寝てくれませんね。今日は絵本をたくさん読んだり、なるべく静かに過ごしまし…

無印良品週間中の無印良品と、本屋さんでお買い物。

今日は父の日でしたね。我が家は午前中は義実家へ、夕方に実家へ訪問の予定でしたが、午前中の義実家で娘が急に発熱し、急いで帰ってきました。首の後ろ・脇・足の付根を冷やして寝かせましたが、熱はどんどん上がり39度2分。辛いのか泣いて眠れないよう…

幼児期の習い事は必要?娘とやって良かった習い事3つ。

おはようございます。最近いつも娘の寝かしつけと一緒に寝落ちして、朝早く起きてしまいます。健康的ですね。 娘が保育園で育てた小さなピーマンを持って帰ってきました。 かわいい♡ どうやって食べようかな? テーブルが傷々… 我が家のベランダのプチトマト…

我が家の娘のスキンケアグッズまとめ

我が家の娘「こりんご」は2歳ですが、スキンケアグッズはまだベビー用を使っていることが多いです。 娘は少し肌が弱いのか、オムツかぶれしやすかったり、夏は汗もが出来たり、虫さされが腫れ上がったりと、何かと皮膚科にお世話になっています。症状があれ…

知育玩具RING10(リングテン)でよく遊ぶようになりました。

頭痛がおさまったものの、吐き気がなかなか治まらずまだ体調がスッキリしません…。 もう少ししたらフライング検査をしてみようかな? 2歳の娘「こりんご」が1歳半の頃に、1歳半から遊べる新しいおもちゃを探していて見つけたWOODYPUDDY(ウッディプッディ…

突然の発熱。これって着床熱?!妊娠超初期症状はいつからか。

ブログを始めて一ヶ月が過ぎました。まだまだつたないブログですが、読者登録やはてなスターいつもありがとうございます。ほんの少しでも誰かの役に立つようなブログが書けるようになりたいなと思う今日この頃です。 日曜日の夜、なんだか寒気がしてクラクラ…

のんびり過ごす休日。朝食はホットケーキ、昼食はカフェへお出かけ

昨日はお天気も良くて暑かったですね。我が家はのんびりと一日を過ごしました。 朝食に、しろくまちゃんの絵本を読みながら、娘と一緒にホットケーキを作ってみました。 2歳の娘「こりんご」は、目の前で焼きあがるホットケーキに大喜び。 ホットプレートが…

妊娠しやすい体作りを始めよう。妊娠力をUPする栄養素まとめ

こんばんは。ワンワンわんだーらんどの抽選が全滅してしまいました。やっぱり人気なんですね〜。残念でした。 産後は完全母乳だったので、食事も少し気をつけていたのですが、離乳食が始まってからは、娘に食べさせることに必死で、自分の食事がかなりおろそ…

二人目は何歳差?きょうだいの歳の差を考える

今日は梅雨の晴れ間、気持ちの良いお天気になりました。あちこちで紫陽花が咲いていて、とてもきれいです。 二人目を考えた時に一番気になるのが、きょうだいの歳の差です。歳の差を考えておくことで、妊活の期限を決めようと思います。 我が家の場合、娘「…

二人目の妊活、はじめました。

こんにちは、かおりんごです。 先日卒乳したこともあり、二人目のことを考え始めました。 もともと妊娠しづらい体質のようで、娘「こりんご」を授かったのも、結婚して5年経ってからのことでした。 大学病院でひと通りの検査も受けて、治療に通いながら良い…

シャボン玉とほたる祭り

いよいよ梅雨入りしたようで、今日も雨模様。ちょっと気分が滅入りますね。 週末は気温も高すぎず、いいお天気だったので近所の公園へ遊びに行きました。 2歳の娘「こりんご」はローラー滑り台が大好きなんですが、まだまだ一人で滑るのは危ないのでパパが…

レゴデュプロの新発売「ミッキーとミニーのバースデーパレード」が可愛い

夏になったかと思いきや、なんか急に冷えましたね。先日、トイザらスからのダイレクトメールにレゴのチラシが入ってたんですが、6月5日に新発売の商品が載っていました。 その中にレゴデュプロの「ミッキーとミニーのバースデーバレード」という商品があり…

子どもを寝かしつける時の子守唄

こんばんは。なんだか今日は雨のせいか急に寒くなりました。猫達も寒いのか布団に潜り込んで寝ていました。 2歳の娘「こりんご」が月曜日の夜から水曜日の夜まで39度以上の高熱が続き、夜中も二時間おきにアイスノンを交換したり、日中もグズグズで久しぶ…

子どもの突然の発熱と我が家の対処法

昨日の夜、2歳の娘「こりんご」が熱く感じて、熱を計ると39度の高熱! え〜?!今日元気だったよね?ごはんも食べて、さっきまでごきげんで遊んでたよね? 風邪をひいた時は、いつも鼻水やくしゃみが出てから熱が上がったりしていたのに、今回はなんの兆候…

2歳1ヶ月、ことばのキロク

2歳1ヶ月現在、娘が覚えた言葉のメモです。 人 パパ、ママ、じいじ、ばあば キャラクター ・ワンワン (Eテレキャラクター) ・ジャンジャン (Eテレキャラクター) ・しあじろ (しまじろう) ・アンパン (アンパンマン) ・あおむし (はらぺこあおむし) 鳥 ・…

2歳1ヶ月、成長のキロク

今日から6月になりましたね。月が変わってカレンダーをめくるのってなんか好きです。 我が家の娘「こりんご」は現在2歳1ヶ月です。せっかくブログを始めたので、毎月の成長を記録していきたいと思います。 乳児の頃って、初めて笑ったとか、一人でお座り…