かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100円ショップSeriaでままごとグッズを購入

2歳の娘「こりんご」と私の風邪はずいぶん良くなり、週末はお買い物にお出かけしたり外食したりと、久しぶりに楽しく過ごすことが出来ました。娘と私が風邪で寝込んでいる間に、ベランダのトマトがすっかり色づき、初収穫することができました。

f:id:kaoringo7:20150706114402j:plain

実家の母から、旅行のおみやげにチコリをもらったので、摘心したバジルと一緒にオードブルを作ってみました。メインが冷しゃぶなので野菜ばっかりの夕食です。ごまだれを手作りしてみました。

f:id:kaoringo7:20150706114448j:plain

娘は最近、出された食事を見ると「わぁ〜、おいしそう〜♡」と言ってくれます。そしてままごとでも言っています(笑)

チコリってあまり馴染みのないお野菜でしたが、シャキシャキしていてほろ苦くておいしかったです。まだたくさんあるので今日はグラタンにしてみようかな?

 

 

私の実家は近いのですが、両親は2人ともまだ仕事をしているので、実家へは休日に時々遊びに行く程度です。なので実家には豆イス一つ置いてあるだけで、娘はいつも退屈そうでした。

ゴールデンウィークに遊びに行った時、実家で遊べるようにとアンパンマンブロックを買って持って行きました。おもちゃがあると娘も楽しそうに実家で過ごしてくれて、両親も一緒に遊べて楽しそうだったので、他にもいいおもちゃはないかな?と思い探していたところ、100円均一ショップのセリアでままごとグッズを見つけました。実家で時々遊ぶには十分な品揃えで、ほぼ全商品を買ってきたので紹介します。写真1枚に写っているのがセットで100円です!

 

f:id:kaoringo7:20150706120832j:plain

お鍋とおたま

f:id:kaoringo7:20150706120922j:plain

フライパンとフライ返し

f:id:kaoringo7:20150706121008j:plain

やかん(ポット?)とコップ

f:id:kaoringo7:20150706121053j:plain

カップ&ソーサーとスプーン各2つ

f:id:kaoringo7:20150706121147j:plain

お皿とナイフとフォーク各2つ

f:id:kaoringo7:20150706121235j:plain

ホットドッグとホットケーキ、まな板と包丁

f:id:kaoringo7:20150706121318j:plain

パンとケーキ

f:id:kaoringo7:20150706121408j:plain

トマトとピーマン

f:id:kaoringo7:20150706121453j:plain

ナスとキャベツ

f:id:kaoringo7:20150706121522j:plain

カボチャとニンジン

 

他にもまだ果物などの食材がありました。もうひとつ、お茶碗とおはしのセットがありましたが、お箸が娘には危ないかなと思って買いませんでした。

全部で千円でこんなに充実したままごとセットをそろえることができました。

f:id:kaoringo7:20150709113129j:plain

娘も気に入ってくれたようです。

なぜかキャベツがすべりだいをしていますが(笑)

 

ちなみに実家用のアンパンマンのブロックはバンダイのブロックラボです。レゴデュプロと互換性もあり、アンパンマンの人形がとても可愛いです。こちらもよく遊んでいます。

f:id:kaoringo7:20150709113147j:plain