かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の娘が夢中になった『シンカリオン』って何…?

先月、付録目当てで購入した幼児雑誌の『めばえ』。付録のコキンちゃんのハンバーガーショップがとても可愛くて、ブロックラボのアンパンマンが大好きな娘がとても気に入って遊んでいます。 めばえ2月号の付録にはもう一つ、人気キャラクターのお話がたくさ…

3歳7〜8ヶ月、成長のキロク。

今朝はまた少し雪が積もっていました。毎日があっという間に過ぎてしまって、気がつけば一週間。色々書きたいことが溜まっていますが、今日は書きそびれていた娘の成長記録を書いておこうと思います。 最近カメラを向けると決めポーズをとるようになった娘。…

3歳の娘と雪遊びした話と『雪国あるある』について。

先週末は私が住んでいる地域で雪がたくさん降りました。土曜日は大雪警報が出るほどでしたが、日曜日には陽が射す時もあったので、家の前で娘と一緒に雪遊びしました。 ↑日曜日の朝のベランダより ゆきだるまつくろう〜♪(アナ雪) 私『やあ!ぼくはオラフ!…

聖地巡礼!『聲の形』の舞台、岐阜県大垣市へ行ってみました。

9月にアニメーション映画化され大ヒットしていた『聲の形』。映画はなかなか観に行けないので、お正月休みに原作漫画を一気読みしました。『聲の形』の舞台は岐阜県大垣市。実はすごく近くに住んでいるので、今更ですが先日聖地巡礼に行ってきたので写真を…

3歳の娘が『うさももドール』でお世話ごっこに夢中!メルちゃんとの互換性は?

先日紹介したマザーガーデンの『うさももドール』のうさももちゃん。3歳の娘「こりんご」は、いつも抱っこして持ち歩いたり、一緒に眠ったりとすっかりお気に入り。 こちらは『うさももドール』のSサイズで、正確には『ちびももちゃん』と言うそうです。ち…

【2017年お正月】今年はのんびり過ごしました。

あけましておめでとうございます! 昨年は年末に娘が少し体調を崩しましたが、今年は家族揃って元気にお正月を迎えることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 我が家のお正月(2017) 今年も手作りしたおせち料理。相変わらずセリアの…