かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】プリアラの新アイテムは『キラキラルクリーマー』?!

先日、またプリキュアの食玩を買ってしまいました。『プリキュアスウィートトッピング』です。来月と再来月にはハッピーライフシリーズが発売されるので、我慢しようと思ったのですが、プリアラのアイテムってなんでこんなに可愛いんでしょう。 一応小物入れ…

恐竜に興味を持った娘と岐阜市科学館『世界の恐竜ワールド』へ行ってみました。

お久ぶりです!ドラクエに夢中でブログの更新がすっかり滞っておりました(笑)ドラクエのことはいつか記事にしたいと思っていますが、今日は恐竜に興味を持った娘のお話です。 4歳の娘が恐竜に興味を持ったのは、たぶんディズニーピクサーの映画『アーロと…

エリック・カール展と、梅花藻と、花火大会。

エリック・カール展 先日、神戸に単身赴任中の夫と京都で待ち合わせて、『エリック・カール展』へ行ってきました。娘は絵本の中で『はらぺこあおむし』が1番大好き。『はらぺこあおむし』は、私が娘に初めて買った絵本で私自身もとても思い入れがあります。…

4歳0ヶ月〜3ヶ月、成長のキロク。

毎日暑いですね。出窓で黒猫ルナが猫ベッドから溶け出てしまっています。暑いならそんなところで寝なきゃいいのに(笑) 夏休みはいかがお過ごしでしょうか?娘は保育園なので我が家は普段と変わらない毎日ですが、この暑さで私はすっかり夏バテしてしまいま…