かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

レゴの製品カタログがすごい!レゴのお店『レゴ@クリックブリック』へ行ってきました

毎日暑いですね…。夏バテ気味でブログの更新がスローペースになってしまっているかおりんごです。2歳の娘「こりんご」は暑くても元気いっぱいでうらやましいです。

 

先日、名古屋アンパンマンミュージアムに行った時に、同じ敷地内にあるアウトレットモール『ジャズドリーム長島』にも行ってきました。といってもアンパンマンミュージアムでヘトヘトに疲れていた私達。しかも遊び疲れて眠りこける娘を抱えていたので、スタバでフラペチーノを飲みながらしばらく休憩し、1件お店をのぞいただけでした。

その1件のお店とは、一度行ってみたかった『レゴ@クリックブリック』です。

clickbrick.info

アウトレットモールには何度も行ったことがありましたが、まだ子どもがいない時だったので、レゴのお店はいつも素通りしていました。今回が初めての来店です。

店内には、たくさんのレゴデュプロで遊べるキッズスペースと、レゴデュプロのコーナー、たくさんのショーケースと数万円もするレアな商品、レゴのグッズや、レゴでできた特大のバズライトイヤーの展示などが並んでいました。

ほぼすべての商品がショーケースに並んでいて、実物を見ることが出来たのがすごく良かったです。デュプロのコンテナボックスは、実際に中身を見て触れる見本が置いてありました。

たくさんの人でにぎわっていたのと、寝た娘を抱えていたので写真が撮れなかったのが残念です。ショーケースだけでも撮っておけばよかったです。

お店でレゴの製品カタログをもらってきたのですが、これがすごいんです!

f:id:kaoringo7:20150728151931j:plain

自分ではうまく撮影できなかったのでYouTubeから↓


【レゴ®】レゴ製品カタログ2015がスゴイ件 - YouTube

アプリをかざすとカタログが飛び出てきます。すごいクオリティです。娘が読んでボロボロにしてしまったので、もう一冊くらいもらってくればよかったです。

app-liv.jp

 

愛読させて頂いている「新米パパ(id:dokipapa)」さんの今日のブログ。

shinmaipapa.hatenablog.com

すごく共感しました。私は小さい頃レゴで遊んだ記憶がほとんどなく、娘が産まれた時も、ブロックは男の子のおもちゃだと思っていたので購入予定もありませんでした。

たまたまかかりつけの小児科でブロックで遊ぶ娘を見て、一つくらい購入してみようかな?という感じで購入したのが『レゴデュプロたのしいどうぶつえん』でした。

今では別のセットも買い足して、一番よく遊ぶおもちゃとなっています。新米パパさんも書かれているように、レゴは成長とともに遊び方がどんどん幅広くなり、親も童心にかえって一緒に遊ぶことができる、とても魅力的なおもちゃだと思います。

私もすっかりはまってしまい、クリックブリックではショーケースに釘付けでした。特に素敵だったのがシンデレラ城!えっこれレゴでできてるの?!とそのあまりの美しさにショーケースに張り付いてしまいました。

レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055

レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055

 

デュプロにもシンデレラ城があるみたいですが、今は廃盤なのかお値段が…(涙)

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラのお城 6154

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラのお城 6154

 

 こちらのセットはプリンセスが3人もついています。欲しいな〜。

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

 

 

昨日トイザらスからダイレクトメールが届いて、「レゴデュプロのアイデアボックスXXL」というトイザらス限定商品が載っていました。ますます遊びの幅が広がりそうで気になりましたが、こんなにたくさんのレゴをどうやって収納するか悩むところです…。

f:id:kaoringo7:20150728153905j:plain

 

新米パパさんの奥さま、「新米ママ(id:almania)」さんのブログも愛読させて頂いているのですが、レゴデュプロをすごく詳しく紹介されていて、いつも参考にさせて頂いています。

mumstheword.hatenablog.jp

シンデレラ城もお持ちのようでうらやましいです〜。

mumstheword.hatenablog.jp

 

ちなみに2017年4月に名古屋にレゴランドがオープンします。その頃娘は4歳。きっと楽しめる年齢だと思います。今からとても楽しみです。

www.asahi.com

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com