かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルした『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』へ行ってきました!

岐阜県各務原市の『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』が、3月24日にリニューアルオープンしました。宇宙大好きな夫とその影響を受けた4歳の娘と一緒に早速行ってきたのでレポートしてみます! 各務原航空宇宙博物館リニューアルオープンに来てます(*^^*)…

キュアエールに変身!プリキュア風エプロンを作ってみました。

先日『HUGっとプリキュア』のキュアエール風アクセサリーの紹介をしたのですが、キュアエール風の変身エプロンも作ったので紹介しようと思います。裁縫が苦手で不器用な私が自己流で作成したつたない作品ですが、参考になれば幸いです。 昨年のキュアホイッ…

キュアエールに変身!プリキュア風のアクセサリーを作ってみました。

『HUGっとプリキュア』にすっかり夢中の娘と私です。娘が幼児雑誌の付録の衣装やアイテムをヨレヨレになるまで遊んでいるので、今年もプリキュア風の衣装やアクセサリーを手作りすることにしました! まずはアクセサリーから作ってみることに。キュアエール…

4歳の娘のゲレンデデビュー!『奥伊吹スキー場』へ行ってきました。

毎年計画しては娘の体調などで見送りになっていたゲレンデへのおでかけ。今年ようやく娘を連れて行ってあげることができました。4歳の娘のゲレンデデビューは『奥伊吹スキー場』。我が家からは車で1時間ほどとかなり近いのですが、実は一度2月の三連休に…

4歳の娘と『映画ドラえもん のび太の宝島』を観てきました!

我が家の4歳の娘『こりんご』が最近『ドラえもん』にドハマリしています。以前からテレビアニメは時々観ていましたが、年末に『大晦日だよドラえもん』を観ていた時に、昨年の映画『南極カチコチ大冒険』のCMが何度も流れて、それを観た娘が『かちこちみた…