かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の娘のちょっと早いレゴデビュー!ディズニーロイヤルペットが可愛い♡

ブロック遊びが大好きな我が家の娘「こりんご」。1歳半の頃からレゴデュプロでよく遊んでいました。娘はシルバニアファミリーの小さな小物で遊ぶのも大好き。誤飲の心配も減ってきたので、そろそろレゴでも遊べないかな?と思い、娘と遊べそうなレゴを調べ…

キュンとする少女漫画が大好きです。おすすめしたい少女漫画6選!

昨日発売された『オオカミ少女と黒王子』の最新刊を読みました。他の巻は電子書籍で読んでいたのですが、最後の15巻と16巻だけ電子書籍の発売が紙の本の発売の3ヶ月後ということで、待ちきれずに会社帰りの夫に買ってきてもらいました。男性が少女漫画…

プログラマーのパパが3歳の娘の為に『ルビィのぼうけん』を購入しました。

我が家のパパはプログラマー。常日頃から娘にはいずれプログラミングを教えたいと言っています。といっても娘はまだ3歳。プログラミングを教えるには幼すぎるのですが、先日翔泳社から『ルビィのぼうけん』という絵本が発売されました。北欧のプログラマー…

3歳の女の子でも遊べる『スター・ウォーズ』のおもちゃなど。

GWに家族で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ました。少し前に夫が会社の同僚からブルーレイBOXを借りてエピソード1〜6まで観たところだったので、とても楽しめました。私と娘が大好きなR2-D2の出番が少なかったのが少し残念でしたが、その代わり…

3歳の娘のトイレトレーニングを本格的に始めてみました。

我が家の娘「こりんご」はもうすぐ3歳1ヶ月。気候も良いし、そろそろトイレトレーニングを本格的に始めなくては…とようやく重い腰をあげました。トイトレは、早く始めすぎると長期化して大変だとか、今は『オムツはずし』ではなく『オムツはずれ』と呼ばれ…

祝ブログ1周年!ブログタイトルを変更しました。

なんと『はてなブログ』を始めてもうすぐ1年になります。といっても5月はアクセス1とかで(←自分だけ涙)ひたすら一人でもくもくと更新していました。それまでブログは見る専門で、自分で書くのはほとんど初めて。書きたいこともいまいち定まらず、今読み…

しまむらでディズニーなりきりワンピースの新作を購入しました!

GWもいよいよ終わりですね。最終日の今日、我が家は近くの公園へ遊びに行ったのですが、とっても暑くてなんだかもう夏みたいでした。 公園の帰りに『しまむら』に寄ってみたら、ディズニーのなりきりワンピースの新作を見つけました。とっても可愛くてまた2…

niko and...コラボガチャ第3弾はアウトドア用品メーカー『コールマン』

GWもいよいよ後半ですね。先日ショッピングモールにお出かけした時、モール内のお店『nico and...(ニコアンド)』で、新しいガチャを見つけました。 コラボガチャの第1弾は、『Kalita(カリタ)』、第2弾は『いなざうるす屋』、そして第3弾は『Coleman(…

2歳11ヶ月、成長のキロク。

GWはいかがお過ごしでしょうか?我が家はカレンダー通りの休日ということもあり、遠出はせずにのんびりと過ごしています。 先日、図書館が休館日を利用したとても素敵な企画を催してくれました。その企画とは、『ぬいぐるみお泊り会』です。休館日の前日にお…