かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100円ショップDAISOでおもちゃを購入

今朝もすごい雨で天気予報も雨でしたが、晴れてきて暑くなってきました。2歳の娘「こりんご」は、久しぶりの保育園での外遊びに嬉しそうでした。

 

セリアに引き続き、ダイソーでも子どものおもちゃを見に行ってみました。

ダイソーはおもちゃの品揃えがすごく豊富でした。購入したものを紹介したいと思います。

 

ダイソーで買ったおもちゃ

 

1.キティちゃんの着せ替え人形

f:id:kaoringo7:20150708124223j:plain

こちらはだいぶ前に購入していて、娘にはまだ早いかな?としまっておいたものです。

サイズや質感がシルバニアっぽくて可愛いです。3歳になったらシルバニアを買ってあげたいなと思っているので、(というか私が欲しいので)いっしょに遊べそうです。

f:id:kaoringo7:20150708125400j:plain

お人形は頭・手足が動かせます。

f:id:kaoringo7:20150708125420j:plainf:id:kaoringo7:20150708125424j:plain

お人形1体・お洋服1着がそれぞれ100円です。

f:id:kaoringo7:20150708125830j:plain

他にも洋服や小物がありました。近所の店舗は種類が少なかったのですが、大きな店舗ならもっとあると思います。全部揃えたくなりますね。

 

2.お絵かきボード

f:id:kaoringo7:20150708130622j:plain

実家用に買いました。ちょうちょの形が可愛いです。他にもピンクと紫がありました。

セリアで買った四角いお絵かきボードと似たものもありました。

 

3.ABC型はめパズル

f:id:kaoringo7:20150709110625j:plain

ダイソーにも型はめパズルがありました。アルファベットなのでセリアより難易度が少し高そうです。ピースが、はめるところと同じ色なのは良かったんですが、なぜかCがなくてAが2つ…。不良品でしょうか。でも、娘は型はめもアルファベットも大好きなので、すごく喜びました。

f:id:kaoringo7:20150709110817j:plain

セリアのものよりひとまわりほど小さいですね。

 

今回は購入しませんでしたが、ごっこ遊びのおもちゃや、ままごと食材も充実していました。ままごと食材はセリアのものに似ていましたが、3個入りで包丁まな板が付いているのでダイソーのほうがお得そうです。

f:id:kaoringo7:20150708131041j:plain

男の子にはプラレールのようなものもありました。全部揃えるとけっこうなお値段になりそうですね。

f:id:kaoringo7:20150709110915j:plain

 

おもちゃではないですが、子ども用のスリッパも購入しました。

f:id:kaoringo7:20150709111036j:plain

ひよこ、うさぎ、かえる、パンダがありました。ひよこをすでに持っていたんですが、パンダが欲しいと娘が離さなかったので、実家用に購入しました。

サイズは13〜15センチと書いてありました。2歳くらいの子どもにちょうどいいサイズですね。裏にはすべり止めもついています。

 

100円ショップのおもちゃ、意外と良い物がたくさんあってびっくりします。

また時々、のぞいてみようと思います。

 

関連記事

 

kaoringo7.hatenablog.com