かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと一緒に楽しく遊べるアプリ。我が家のおすすめ7選!

最近の小さい子どもはタブレットやスマートフォンがすごく身近ですよね。我が家の3歳の娘「こりんご」も、1歳くらいから触っていました。『小さいうちはできるだけ触らせたくない』『時間を決めて遊ぶようにしている』など、ご家庭によってルールもあると…

Eテレで放送中の『少年アシベ』がなつかしい!!

先日トイザらスで、懐かしい物を見つけました。『ゴマちゃん』のぬいぐるみです。『ゴマちゃん』とは『少年アシベ』というアニメに登場するゴマフアザラシの赤ちゃん。『少年アシベ』は私が小学生の頃大人気だったアニメ。私も大好きで、ゴマちゃんのぬいぐ…

シルバニアファミリー7月の新商品は『星空の見える灯台のお家』

7月23日に、シルバニアファミリーの新しいお家が発売されます。 新しいお家は『星空の見える灯台のお家』。2016年のおもちゃ大賞ガールズトイ部門で優秀賞を受賞したそうです。 商品カタログ|Sylvanian Families このお家、なんと投影機能が付いてい…

ディズニー好きの私が好きなディズニーの名曲10選!

私は昔からディズニー映画が大好きです。以前はリアルタイムで映画館へ観に行ったものですが、もう何年も映画館へは行っていません…。でも、娘が3歳になり長いアニメーションも少しずつ集中して観ることができるようになってきたので、もう少ししたら娘と一…

蚊の季節がやってきた!我が家の子どもの虫刺され対策のこと。

梅雨に入りジメジメと暑くなってきました。私は梅雨が1年で一番苦手な季節です。低気圧で偏頭痛は辛いし、湿気でなんだか身体がだるいし、お風呂場にカビが生えたり、イヤな虫がお家に入ってきたり…。そんな季節も3歳の娘「こりんご」は、元気いっぱい。雨…

きっと我が家でしか通じない、3歳の娘のおもしろ可愛い言葉たち。

我が家の娘「こりんご」は、発語が2歳過ぎてからと少しゆっくりめでした。私はなかなか言葉が出てこない娘に、発音しやすいようにと『わんわん』『ブーブー』などの幼児語を使って話しかけていたのですが、娘が3歳になった今でもついつい癖で幼児語を使っ…

スター・ウォーズのツムツムと、ラプンツェルのお人形と、ロイヤルペットのぬいぐるみ!

6月4日に『スター・ウォーズ/エピソード4』のツムツムが再販されました。先日購入したBB−8のツムツムを娘がとても気に入っていたので、ぜひドロイド3体を揃えてあげようと、ディズニーストアへ行ってきました。開店時間を15分ほど過ぎての来店だった…

100円ショップSeria(セリア)の大人気商品『NYテイスト』食器が再入荷!

2月頃に話題になった100円ショップSeria(セリア)の『NYテイスト』のおしゃれな食器が再入荷していました。当時大人気で食器類はすぐに売り切れてしまい、雑貨しか購入できなかったのですが、やっとすべて揃えることができて嬉しいです。大量に入荷して…

3歳0ヶ月、成長のキロク。

最近暑いなぁと思っていたらいつの間にか6月になっていてびっくり。 5月31日は火星が地球に最も近づく『スーパーマーズ』でした。パパは楽しみにしていましたが、当日はあいにくの曇り空。昨日の夜は晴れていたので、家族みんなで赤く輝く火星を見ました…