かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで楽しむ!神戸のお出かけスポット7選!!

我が家は岐阜県在住なのですが、現在夫が神戸に単身赴任しており、春休みや夏休みに何度か神戸へ遊びに行きました。3〜4歳の娘を連れて公共交通機関のみの移動でしたが、市内にお出かけスポットが密集しているので観光しやすかったです。これまでに行った…

ベネッセ英語コンサート夏公演へ行ってきました!

昨日、岐阜市民会館で行われた『ベネッセ英語コンサート夏公演』。我が家は『こどもちゃれんじイングリッシュ』を受講中で、今回英語会員先行チケット販売の抽選に当選し、初めてベネッセのコンサートに行くことができました。しまじろうが大好きな4歳の娘…

プリキュアアラモード『夢みるみんなのパティスリー』と『映画プリキュアアラモード』

プリキュアアラモード、追加プリキュアのキュアパルフェがついに登場しましたね。娘は早速キュアパルフェが大好きになったみたいなので、パルフェの食玩を集めてみました。ただ、娘にはパルフェの発音が難しいらしく『パルへ』になっているのですが(笑)そ…

kodomoe8月号の親子デートを参考に『姫路城』へ行ってきました♪

先日の3連休に、4歳の娘を連れて夫の単身赴任先の神戸へ行ってきました。『せっかくだからどこかへお出かけしたいね』と話していたところに『kodomoe』8月号の『親子デート』を見て『姫路城』へ行ってみることに! 神戸市内から姫路までは電車で約40分…

七夕と、ブログ2周年を迎えて思うこと色々。

先日はめずらしく晴れの七夕でしたね。娘が保育園で七夕の歌を覚えてきたので一緒に歌いました。なんだか懐かしかったです。保育園の笹に飾る短冊をもらっていたのですが、娘はよくわからなかったようなので私が適当に書きました。来年は自分で書けるといい…

娘のお世話遊びの様子と、気になる新しいお世話人形『ずっとぎゅっとレミン&ソラン』

女の子を育てているお家には必ずといってもいいほどあるお世話人形。『ぽぽちゃん』?『メルちゃん』?それともこどもちゃれんじの『はなちゃん』でしょうか。我が家では、娘がこどもちゃれんじの『はなちゃん』をきっかけにぬいぐるみでお世話遊びをするよ…

4歳の娘のお気に入りアニメ『かみさまみならいヒミツのここたま』

最近我が家の4歳の娘がプリキュアと同じくらい気に入っているアニメがあります。プリキュアの付録目当てに『おともだち』や『たのしい幼稚園』などの幼児雑誌を購入するようになったのですが、そこに載っていたメロリーを見た娘が『このピンクの子かわいい…