かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのスクエアボックスに真っ白な新色が発売!娘のおもちゃ収納を見直し。

我が家のおもちゃの収納に大活躍しているダイソーの『スクエアボックス』という商品。現在は定番商品となりつつあるのか、定期的に入荷しており以前よりは入手しやすくなっているようです。 kaoringo7.hatenablog.com スモーキーなカラーがおしゃれだと人気…

100円ショップSeria(セリア)の新商品『手書きレシピ』食器を大人買い!

私の大好きな100円ショップSeria(セリア)。店頭にはクリスマスグッズに加えお正月グッズまで並び始めていますが、またまた素敵な新商品が発売されていたので紹介します。 手書きレシピデザインの食器 大人気の『NYテイスト』食器と同じ棚に並んでいた新…

3歳の娘の七五三のお参りとフォトスタジオでの撮影のこと。

七五三のお参り 土曜日に我が家の娘「こりんご」の『七五三』のお参りへ行ってきました。夏にフォトスタジオで前撮りを済ませていたのでのんびり構えていたら、着物レンタルの予約が遅くなってしまい、ギリギリになってしまいましたが無事にお参りすることが…

3歳の娘へのクリスマスプレゼントは何にする?10個のプレゼント候補!

まだ11月だというのに初雪が観測され、 あっという間に冬がやってきそうですね。11月に入ってから街が一斉にクリスマスの飾り付けに変わり、我が家の3歳の娘「こりんご」もキラキラのツリーを見ては『じんぐるべーる、じんぐるべーる♪』と口ずさんでい…

レゴデュプロのアイデアボックス〈エクストラセット〉が色々遊べておすすめ!

昨日レゴの紹介をしたばかりですが、3歳の幼い娘が一人で遊ぶのにまだまだレゴデュプロは大活躍しています。 娘はレゴデュプロのアプリもお気に入りなのですが、そのなかでもFOODというアイスクリームやハンバーガーをひたすら作るというアプリが大好きです…

女の子もブロック遊びが大好き!我が家のレゴを紹介します【レゴ編】

ブロック遊びが大好きな我が家の3歳の娘「こりんご」。以前レゴデュプロを紹介しましたが、今回はレゴを紹介したいと思います。レゴには組み立ての簡単な4〜7歳向けのレゴジュニアというものがありますが、我が家はいきなり対象年齢5歳以上のレゴを購入…

最近のお買い物で見つけた可愛いもの、色々。

先日歯の被せ物が取れてしまい歯医者に行ったのですが、被せていた歯の根っこが割れていて、抜歯をしなくてはならない状態になっており、親知らず以外で初めて抜歯をしました。抜歯後しばらくは痛くて辛かったです…。歯を1本失ったこともショックでしたが、…

3歳5〜6ヶ月、成長のキロク。

こんにちは。最近『逃げ恥(ドラマ)』と『ツムツム(ゲーム)』にはまっているかおりんごです。そして、すっかり寒くなってきたので2年ぶりにこたつを出しました。娘が小さい時は、こたつ布団に足をとられて転ぶと危ないかもと思い、ずっと出せなかったの…

ブログ再開します!3歳の娘とハロウィンパーティーをしました。

おひさしぶりです!約1ヶ月ぶりの更新となりました。娘の入院の際には、たくさんの温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。 我が家の娘「こりんご」は、9月末頃から40度を超える高熱が続き、原因不明の発疹が全身に広がり、食事も水分もと…