かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお気に入りのクリスマス・ソングのアルバム3つ。

今年の秋は温かいな〜と思っているうちに、いつのまにか11月も終わり。すっかり寒くなった今日この頃。先週末、我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。大きなクリスマスツリーは憧れますが、我が家にはイタズラ盛りの幼児と猫がいる為、ずっと10…

女の子だけど乗り物大好き。2歳の娘のトミカデビュー!

またまたお久しぶりです。今度は娘が熱を出したりしていました。熱で保育園をお休みした時に、私と2人で過ごせたのが嬉しかったのか『ほいくえん、いかない!』のイヤイヤがひどくなってしまいました。教室でバイバイする時、『ママがいいのー!!』と大泣…

本日オープン!コストコ岐阜羽島倉庫店へ行ってきました。

東海地方2店舗目となる『コストコホールセール岐阜羽島倉庫店』が本日11月20日にオープンしました。前日までの会員登録で年会費が1,000円OFFとのことで、オープン前から連日会員登録をする人たちの行列ができていたようです。私も昨日行ってみましたが2時…

イチョウ並木へお出かけと2歳の娘のイチョウかぶれ。

お久しぶりです。風邪をひいてダウンしておりました。育児中はなかなかゆっくり身体を休めることができず、治りが遅くなるのが辛いですね。 昨日は病み上がりにも関わらず、今日オープンのコストコ岐阜羽島店に会員登録をしに行ってみましたが、なんと2時間…

クリスマスプレゼントは何がいい?2歳の娘へのプレゼント候補6つ!

街はすっかりクリスマスモードとなり、そろそろ我が家の2歳の娘「こりんご」へのクリスマスプレゼントに何を贈るか考えているところです。読者登録させて頂いている新米ママさん(id:almania)も、最近のエントリーで娘さんへのクリスマスプレゼントのこと…

2歳児のイヤイヤにお疲れモードなので、娘の可愛いところをあげてみる。

我が家の魔の2歳児「こりんご」。毎朝『さぁ保育園に行こうね』と声をかけると、『ほいくえん、いかない!いかない!』と怒りながら家中を逃げまわり、登園ギリギリまでねばられ、時間切れで玄関に連れて行くとギャン泣き。なんとか登園しても靴箱で『いか…

クリスマスのディスプレイとおもちゃの収納雑貨のこと。

週末お買い物に行くと、ショッピングモールは大きなツリーが飾られ、クリスマスソングが流れていて、すっかりクリスマスモード。この季節は大人になった今でもなんだかわくわくしてしまいます。我が家でもハロウィンの雑貨を片付けて、クリスマスの雑貨を飾…

ナチュラルキッチン&と3COINSでのお買い物と、絵本棚をDIY。

先日『ナチュラルキッチン&』と『3COINS』でお買い物して来ました。『ナチュラルキッチン&』は100円の雑貨屋さん『ナチュラルキッチン』の商品に加え、300円、500円、1,000円以上の雑貨が揃っています。『3COINS』は300円均一のお店です…

2歳6ヶ月、成長のキロク

もう11月になってからずいぶん日にちが過ぎてしまいましたが、今年のハロウィンは、去年も行ったカフェのハロウィンイベントにお出かけしてきました。2歳の娘「こりんご」は、去年と同じセリアの衣装を着て朝からご機嫌でした。 夜はお家でハロウィンパー…