かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の娘と『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』へ行ってきました!

お久しぶりです!気がつけば更新が10日以上あいてしまいました。娘の誕生日という一大イベントを終え、ちょっと燃え尽きておりました。4月の更新回数が少なすぎだったので、GWはいっぱい記事を書きたいと思います。 先日3歳になった娘と『名古屋アンパンマン…

娘の3歳のお誕生日のお祝いをしました。

週末に我が家の娘「こりんご」の3歳のバースデーパーティーをしました。 金曜日、娘が寝た後にこっそりとリビングを飾り付け。 ※写真は朝撮ったものです。出窓にルナが寝てます。 バースデーバナーは、1歳のお誕生日の時に使ったものを『1』の部分をカッ…

宇宙好きのパパの影響を受けた2歳の娘と『スターウォーズ』を観ました。

最近ブログの更新がすっかりとだえてしまっている夫。忙しさもあるのですが、どうやら投稿がエラーになってしまうらしく、はてなさんに問い合わせしたものの解決しないまま、面倒になってしまったよう…。私は問題なく投稿できているのですが、どうやら私とは…

もうすぐ誕生日を迎える娘へ読み聞かせた『お誕生日の絵本』たち。

我が家の娘「こりんご」が久しぶりに発熱しました。39度以上の高熱が5日ほど続いたのですが、風邪だったようで今日やっと熱が下がり食欲も戻ってきました。ここ3ヶ月ほどは小児科にかかることがなかったので、強くなったなぁと思っていましたが、進級し…

お出かけ用や寝かしつけのお供にちょうどいい♪おすすめのミニ絵本たち。

絵本が大好きなもうすぐ3歳の娘「こりんご」。お出かけの時にお気に入りの絵本を持って行きたくて、自分のかばんに一生懸命入れようとするのだけど、子ども用のかばんは小さくて絵本が入らない…。困った娘は、外出の準備の為にチャックを開けて置いてあった…

最近のお買い物色々。(AMAZONセールや良品週間など)

週末はあいにくの曇り空。名所ではありませんが近所へ桜を見におでかけしました。2歳の娘「こりんご」も、満開の桜を見あげて『さくら、きれいねー♡』と目をキラキラさせていました。娘は春生まれなので、この季節になると娘が産まれた頃を思いだします。も…