かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったもの【2017年】

クリスマスが終わり、大掃除に買い出しにおせち作りと大忙しの年末も残すところあと1日。忙しい日々の合間にミスドへ福袋を買いに行ったり、新しいプリキュアにわくわくしたり、日本海へ海鮮丼を食べに行ったりして過ごしておりました。 ミスド2000円の…

4歳の娘と過ごしたクリスマス【2017】

今日はいよいよ待ちに待ったクリスマス。アドベントカレンダーのお菓子も今朝が最後、レゴのアドベントカレンダーも昨日ですべて開封しました。我が家は夫が単身赴任の為、日曜の夜には赴任先へ帰ってしまいます。なので今年も少し早いのですが23日の夜に…

アドベントカレンダーにクリスマスプレゼント。クリスマスの準備いろいろ。

もうすぐクリスマスですね。我が家でも少しずつクリスマスの準備を進めています。 12月に入ってすぐ、娘に急かされてクリスマスツリーを出して飾りました。ツリーの飾りが猫たちの格好の餌食になってしまうので、本当はギリギリに出そうと思っていたのに……

クリスマスプレゼントにも。アンパンマンタウンシリーズがおすすめ!

お人形遊びが大好きな我が家の4歳の娘『こりんご』。プリキュアやここたまも大好きですが、アンパンマンもまだまだ大好きです。最近は『おともだち』や『たのしい幼稚園』を購入することが多かったのですが、久しぶりに『めばえ』を購入しました。お目当て…

kodomoe(コドモエ)12月号を参考に読んでみた美味しそうな絵本。

隔月で発売されているkodomoe(コドモエ)。絵本選びの参考に愛読しています。12月号は『おいしい!をはぐくむ絵本』特集。付録のノラネコぐんだんのエコバッグもとても可愛いです。 我が家の4歳の娘は食いしん坊なので、食べ物の絵本は小さい頃から大好…

100円ショップのお買い物で見つけた可愛いもの色々。

ポケ森に夢中になっていたら、いつの間にか12月になっていてびっくりです。ちょうど娘が産まれたばかりの頃、引きこもりだった私に夫が3DS版のとびだせどうぶつの森を買ってくれて2人でよくプレイしていました。なつかしくてポケ森もすっかりはまってい…