かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ディズニー・チャンネルで『アナと雪の女王』が初放送!『エルサのサプライズ』も!

今晩20時から、ディズニー・チャンネルで娘の大好きな『アナと雪の女王』が初放送されます。更にその後、21時50分からはショートフィルム『エルサのサプライズ』も放送されます。DVDをお持ちでない方、もちろん持っている方も、録画をお忘れなく! デ…

100円ショップ『キャンドゥ』のウッドクラフトがシルバニアにもぴったり!

100円ショップ大好きな私。いつもは近所のセリアかダイソーでお買い物するのですが、先日『キャンドゥ』でお買い物してきました。お店の雰囲気はセリアのような感じで、おしゃれな可愛い雑貨がいっぱいでワクワクしました。 100円ショップ『キャンドゥ…

3歳の娘のお気に入り!ディズニーゴールド絵本シリーズ。

アナ雪の絵本をきっかけに、我が家にどんどん増えている『ディズニーゴールド絵本シリーズ』。裏表紙にシリーズが紹介されている為、娘が『こんどはねぇ、こりんご、このえほんがほしいな〜』なんておねだりしてくることも。ディズニーの映画をよく一緒に観…

こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号・7月号レビュー。

こどもちゃれんじぽけっとイングリッシュの5月号をまだ紹介していなかったので、先日届いた7月号と合わせて紹介しようと思います。 こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号 ・Happy Birthday,Shimajiro! 色々な音や音楽が鳴る大きなしかけ絵本。お風呂やト…

しまパト!ディズニーなりきり水着新作はアリスとソフィア♡

7月13日のしまむらのチラシに、ディズニーなりきり水着の新作が載っていました。前回は『エルサ・アリエル・ラプンツェル・白雪姫』の4種類でしたが、今回は『アリス・ソフィア』の2種類。サイズ展開は前回と同じ110〜130。チュールがないせいな…

3歳1〜2ヶ月、成長のキロク。

もうすぐ梅雨明け、本格的に夏がやってきそうな蒸し暑い毎日。私はすでに夏バテでまいっていますが、我が家の娘「こりんご」は、暑くても元気いっぱい。娘の通う保育園ではプールが始まり、よっぽど水遊びが楽しいのか毎日ごきげんで登園しています。遊び疲…

【追記あり】黒猫ルナ、夜間救急動物病院へ。『血栓症』の疑いと診断されました。

我が家には2匹の猫がいます。黒猫のルナ6歳と縞猫のココ4歳。2匹とも娘と同じくらい大切な私の家族です。 ルナ、夜間救急動物病院へ 昨日の夜8時頃、お気に入りの猫ベッドで寝ていたルナが、起きてくるとなんだか様子がおかしい。腰が抜けたように後ろ…

ディズニー『さがして!みつけて!』シリーズと『ちいさなプリンセスソフィア』の絵本。

暑いですね…。この間までウグイスが鳴いていたのに、いつの間にかセミが鳴いています。エアコンもほぼ24時間稼働中。電気代が怖いです。 最近我が家の娘「こりんご」はディズニーの絵さがし絵本に夢中。おやすみ前の絵本タイムが、『これはどこかな〜?』…