かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち料理は買うよりも手作りのほうが安上がり?我が家は毎年手作りしています。

我が家の2歳の娘『こりんご』が、金曜の夜から何度も嘔吐して『おなか、いたいいたい』と泣くので、慌てて夜間診療にかけこみました。幸いノロやロタのたぐいではなく、風邪からくる胃腸炎だろうとの診断だったのですが、おかげで週末は洗濯に追われ、年賀…

2歳の娘と過ごしたクリスマス【2015】

今日はクリスマスですね。読者登録させて頂いている皆さんのたくさんのクリスマスのエントリーを見て心が温かくなりました。我が家でも家族で楽しいクリスマスを過ごすことができました。今年は少し早く、22日の夜にサンタさんが来て、23日の夜にクリス…

2歳の子どもへクリスマスに読み聞かせた絵本。

私の住んでいる町の図書館では、通常一人で10冊を2週間借りることができます。さらに2週間の延長も可能なので、いつもは私と娘で20冊借りて、娘が気に入ったものを延長していました。先日図書館へ行くと、一人20冊を3週間借りることができるキャン…

子供服キムラタン『ビケットクラブ』2016年の中身が選べる福袋を購入しました。

寒いですね〜。週末は雪の予報が出ていました。あまり仲の良くない我が家の猫たちも、さすがに寒いのか珍しく寄り添って丸くなっていました。今日は冬至なので、カボチャの煮物を食べて柚子湯に入ろうと思います。 先日、子供服ブランド『キムラタン』の『ビ…

2歳7ヶ月、成長のキロク

先日から風邪をひいている2歳の娘「こりんご」。鼻水と咳がなかなか良くなりません。小児科のお薬がなくなったので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。風邪が悪化して細菌感染を起こしているとのことで、またお薬をいただいてきました。クリスマスまでには治り…

こどもちゃれんじぽけっとEnglishの特別号が届きました。

先日から2歳の娘の「こりんご」が風邪をひいて熱をだしています。朝は少し下がるんですが、夜にまた上がっての繰り返しで、咳と鼻水がひどく苦しいのか夜もあまり眠れないようです。何度も目を覚ましては泣くので一晩中抱っこして寝ています。幸い食欲もあ…

2歳の娘がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしたそうです。

あっという間に12月が半分終了してしまいましたね。先週は粗大ごみがあり、5年使用したキャットタワーを断舎離しました。娘がジャングルジムのように登って遊んでいたので、おそらく耐荷重オーバーで倒壊寸前で危険だった為、思い切って処分しました。猫…

『はてなブログ』開始からもうすぐ7ヶ月。祝100記事達成!!

今年の5月に『はてなブログ』を初めてもうすぐ7ヶ月になります。やっと100記事目を投稿することができました。実は以前amebloで猫ブログを書こうとして、「1日目→開設、2日目・3日目→記事投稿してそのまま放置」というまさに三日坊主だった私。こん…

ダッフィーのお友だち『ジェラトーニ』が我が家にやってきた!

前回に続き今回もディズニーのお話です。 このブログにもたびたび登場している2歳の娘「こりんご」のお友だちのクマのぬいぐるみ、『ダッフィー』と『シェリーメイ』。この2つのぬいぐるみは、まだ娘が産まれるずっと前、ディズニーシーへ行った時に購入し…

ディズニー映画「ベイマックス」「インサイド・ヘッド」「シンデレラ」を2歳の娘と一緒に見た感想。

すっかり寒くなりましたね。私は寒いのが苦手なので家の中でもモコモコ着込んでいます。結局今年もこたつは出さずに冬用の敷物だけ敷きましたが、やっぱりこたつが恋しいです…。 今日は、ディズニー映画のお話。 私はディズニー映画が大好きです。映画館やDV…

2歳の娘の初めてのお人形!コストコでディズニープリンセスドールを買ってみました。

今年も残すところあと1ヶ月。クリスマス気分でウキウキしてしまっていましたが、大掃除や年賀状、年末年始の準備など、12月は何かと忙しく気持ちも焦ってしまいますね。寒くなってきたので体調など崩さないように、がんばって師走を乗り切りたいと思います…