かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました。

2016年もあと少しで終わりますね。今年は娘がクリスマスに胃腸風邪にかかり、年末は少しバタバタしましたが、年賀状・大掃除・おせち作りがなんとか無事に終わりました。去年もなんだか同じようなこと書いてましたが…(汗) おせち料理の準備 『くろいお…

3歳の娘と過ごしたクリスマス【2016】

今年の12月は、去年ニトリで購入したアドベントカレンダーを使ってみました。3歳の娘「こりんご」に、『今日は「1」、明日は「2」のお菓子を食べていいよ。「24」のお菓子を食べたらサンタさんが来るよ』と教えると、カレンダーの意味がわかったかど…

アンパンマンのガチャガチャ『ブロックラボスイング』に新作が出たよ!

3歳の娘「こりんご」のお気に入り、アンパンマンの『ブロックドール』。1年ほど前に購入しましたが現在でも一番遊んでいるおもちゃです。先日の旅行にも、娘が自分のカバンにお気に入りのキャラクターをいくつか入れて持って行ったほどお気に入り。 kaorin…

3歳の娘と、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました。

我が家の娘「こりんご」は、アンパンマンがとにかく大好き。一般的には3〜4歳くらいでアンパンマンを卒業してしまうということをよく聞くのですが、3歳後半の娘のアンパンマン愛は膨らむばかりです。 先日、クリスマスだし家族でどこかへお出かけしようか…

結婚って夫婦って何だろう?ドラマ『逃げ恥』を観て思うこと。

毎週火曜日の夜が待ち遠しい今日この頃。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にすっかりはまっています。ドラマが始まる少し前、いつも読んでいるマンガアプリで『逃げ恥』の原作漫画を1巻無料キャンペーンで読み、あまりに面白くて全巻大人買いして一気読み…

クリスマスプレゼントにも!アンパンマンのおすすめおもちゃ15選!

先日発売された『めばえ』1月号に、アンパンマンタウンドールのサンタさんバージョンが付録になっていて、とても可愛かったので購入してみました。 組み立ての付録はツリーハウス。不器用なので、組み立てるのに1時間もかかってしまいましたが、アンパンマ…