かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のイケメンゴリラがいる『東山動植物園』へ行ってきました。

彼岸花が咲き始めたなぁと思ったら、金木犀の香りがしてきました。すっかり秋ですね。朝晩は涼しくても日中はまだまだ暑かったり、台風でお天気の悪い日が続いたりと、季節の変わり目で不安定な気候の中、我が家の娘「こりんご」は40度の高熱でダウン中で…

女の子もブロック遊びが大好き!我が家のレゴを紹介します【レゴデュプロ編】

我が家の3歳の娘「こりんご」はレゴブロックで遊ぶのが大好きです。お人形遊びやおままごとも大好きなんですが、お家遊びではレゴで遊ぶことが一番多いです。そんな娘の初めてのレゴデビューは1歳半の時。1歳半から遊べる『レゴデュプロ』を購入したのを…

料理のできない夫が一ヶ月の長期出張へ!食事はどうする?役立ちそうな物を探してみました。

お久しぶりの更新です。夫が来月から約1ヶ月間、首都圏へ長期出張へ行くことになり、準備などでバタバタしておりました。一ヶ月程度では長期出張とは言えないのかもしれませんが、こんなに長い間夫が家を空けることが初めてなので、娘が寂しがらないかなど…

とっても可愛いふわふわの『ジェラトーニ・ワゴン』を見に行ってきました。

7月30日から全国を周っている『ジェラトーニ・ワゴン』が、9月3日に愛知へやってきました。愛知会場はイオンモール熱田の駐車場。体験会の開催時間は10:00〜17:00です。 すごい人で正面からの撮影には長蛇の列!娘と一緒に炎天下の中で2時間…

小さな子どものお人形遊びにオススメ!アンパンマンタウンドール。

我が家の3歳の娘「こりんご」はアンパンマンが大好き。そんな娘の為についついスーパーのお菓子コーナーでアンパンマンを探してしまいます。先日見つけたアンパンマンの食玩『アンパンマンタウンわくわくプレイランド』。お人形遊びが大好きな娘がすごく気…