かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の味方!フリマアプリの『メルカリ』はとっても便利で使いやすかった。

またまたご無沙汰してました。先日、おもちゃの収納の見直しをした時に、子ども部屋を整理していたところ、『もう使わないけどまだまだ綺麗だな』というものがけっこう出てきました。身内や友人の子どもは我が家の娘と同じ年頃ばかりなので譲る相手もなく、…

100均Seria(セリア)の新商品『NYテイスト』の雑貨がおしゃれで可愛い♡

最近スクエアボックス目当てでダイソーにばかり足を運んでいたら、セリアに素敵な新商品が出ていたのに気が付きませんでした。すでにインスタやルームクリップでは話題になっているようです。 www.seria-group.com 2店舗ハシゴしましたが、もう完売してしま…

ダイソーの『スクエアボックス』を入手したのでおもちゃの収納を見直しました。

昨日2記事書いて、1記事は夜、1記事は翌日朝に予約投稿したつもりが、同じ日の朝の予約投稿になってしまっていて、一旦下書きに戻して再度投稿し直しました。スター下さった方申し訳ないです…。私よくこの間違いするんですが、過去の時間に予約投稿できち…

2歳9ヶ月、成長のキロク。

ご無沙汰してました。ここ最近、急に寒くなったり暖かくなったり花粉が飛んだりと、天候の変化に身体がついていかず、風邪に片頭痛に花粉症と体調不良が続いておりました。少し体調が戻ってきたので、またブログを更新していきたいと思います。今日は我が家…

インテリア好きにおすすめ♡『いなざうるす屋』さんと『RoomClip(ルームクリップ)』のこと。

先日の『niko and...(ニコアンド)』と『Kalita(カリタ)』のコラボガチャの記事、検索でたくさんの方が見に来てくださっているようです。こちらのガチャ、Webストアではすでに販売が終了してしまい、おそらく店舗でももう在庫がないかもしれません。もし…

『niko and...(ニコアンド)』と『Kalita(カリタ)』コラボのミニチュアコレクション!

金曜の夜のこと。いつものように仕事帰りの夫が、帰宅途中の電車の中から興味のある記事を見つけてLINEで送ってきました。 プッシュ通知がURLだと『あ、またなんか送ってきたな』と既読スルーすることが多いのですが(ひどい)、その記事はちょっと気になる…

バレンタインの贈り物の準備と私のお気に入りチョコレート菓子。

今週のお題「バレンタインデー」 もうすぐバレンタインデーですね。私は毎年、夫と実父と義父、甥っ子たちにプレゼントを用意していて、一応甥っ子たちには娘からという形にしています。 今年の夫へのバレンタインは、本人の希望でスターバックスのコーヒー…

映画のシーンを切り取った美しい絵本。ディズニーゴールド絵本が2歳児におすすめ!

先日ショッピングモールに入っている『ライトオン』の前を通ると、ディズニープリンセスの可愛い子供用ワンピースが展示されていました。春物セール中だったので店内を物色すると、ディズニープリンセスのロングTシャツが2枚で2,000円というのを発見。…

節分の恵方巻きと2歳の娘も大好きな我が家の定番おかず。

昨日は節分でしたね。パパは鬼役を務める為に早く帰って来てくれました。パパが玄関で鬼のお面をかぶってリビングへ入ってくると、我が家の娘「こりんご」は、私にしがみついて本気で怖がってしまいました。私が代わりに豆を投げて鬼を追い払うと、鬼は退散…

生活スタイルを再現させるシルバニアファミリーでのごっこ遊び。

最近シルバニアファミリーデビューをした我が家の2歳の娘「こりんご」。せっかくなので『シルバニアファミリーファンクラブ』に入会しました。入会特典としてファンクラブ限定のショコラウサギちゃんが貰えるはずなのですが、待てど暮らせど届かない…。昨日…

帝王切開はお産じゃないなんて言わないで。どんなお産でも、お産はみんな立派です。

昨夜グノシーのニュースを見ていたら、とてもショックな記事がありました。 sirabee.com 2011年の統計で、5人に1人が帝王切開で出産しているというデータがあります。現在ではもっと増えているかもしれません。そして私もその1人、2年10ヶ月前に娘…