かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳10ヶ月、成長のキロク。

今日で3月も終わり。たくみおねえさんやムテ吉たちとのお別れはとても寂しいですが、新しい年度がいよいよ始まりますね。すっかり暖かくなり、桜が開花し始めて我が家のベランダのチューリップも咲きました。 今度の週末はお花見に出かけたいなと思っていま…

猫派の私と、我が家で暮らす2匹の猫たちのお話。

今週のお題「犬派? 猫派?」 投稿する頃には日付が変わっているけれど…『今週のお題』間に合うかな? 私は2匹の猫たちと暮らしているので、お題の質問の答えはもちろん『猫派』です。犬も可愛いなとか賢いなとか思うのですが、どちらと暮らしたいかと聞か…

何がおすすめ?3歳の女の子へのお誕生日プレゼント。

来月3歳を迎える我が家の娘「こりんご」。お誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいたのですが、実は先日ショッピングモールで素敵なものを見かけて、娘もそれを気に入ったので、かなり早いのですが購入してしまいました。娘も『おたんじょーびのぷれじぇ…

niko and...コラボガチャ第2弾『フェイクグリーン』と、『シルバニアファミリー』のガチャ。

販売が延期になっていた『niko and...』と『いなざうるす屋』のコラボガチャ『フェイクグリーン』が、2月27日に発売されていたようです。3連休でお買い物に出かけた時に店頭で見つけて、またまたガチャガチャしてきました。 niko and...(ニコアンド)×…

シルバニアファミリー新製品『こだわりパティシエのケーキ屋さん』は4月23日発売!

来月は我が家の娘「こりんご」の3歳のお誕生日。バースデープレゼントを何にしようか考えているところです。色々調べていたら、シルバニアファミリーの4月発売の新製品のお知らせを見つけました。2月に発売された『バレエ劇場シリーズ』もとても可愛かっ…

ダイソーで買った可愛い雑貨とハローキティのキッズ雑貨。

最近は100円ショップから、おしゃれで可愛い雑貨がたくさん発売されていますね。用事でお店に行くと目移りしてしまって、ついつい他のものまで買ってしまいカゴがいっぱいに…(汗) 最近のダイソーでのお買い物 フタ付BOX(編みカゴ調) 以前紹介したダイ…

iPhoneのアプリを複数同時に開いたままにしておくことがなんだか気持ち悪い。

週末は県外の友人が、『名古屋ウィメンズマラソン2016』に出場する為に我が家に泊まりに来ていて、前日のエントリーと当日の出場にナゴヤドームまで同行してきました。ウィメンズマラソンに20,000人、同時開催のシティマラソンに17,500人の出場者、ボラ…

もうすぐ3歳になる娘の為に購入したもの【英語教育編】

前回に続き、来月3歳を迎える娘「こりんご」へ、知育に良いものを色々と購入した話なのですが、今回は『英語教育編』です。 娘は発語が2歳を過ぎてからと遅めだったため、まずは日本語がある程度出るまではと積極的には進めていなかった英語教育。娘が小学…

もうすぐ3歳になる娘の為に購入したもの【知育編】

来月には3歳を迎える我が家の娘「こりんご」。まだまだイヤイヤする時もありますが、なんでもよく食べよく寝て、おしゃべりも上手になり、歌が好きで体を動かすのも好き。お絵描きしたり、粘土で遊んだり、おままごとやお人形遊びも大好き。本人の好きなこ…

kodomoe4月号とめばえ4月号を購入しました。

2ヶ月に1度の発売を楽しみにしている『kodomoe(コドモエ)』と、毎月月初めに発売される各幼児雑誌。書店で実物を見てから付録や特集などで購入を決めています。特に『kodomoe』はハズレがないので定期購読したいなと思っています。幼児雑誌は今月は粘土…

未満児の子どもを保育園に1年間通わせて思うこと。

少し前に『待機児童』と『クラウドソーシング』が話題になっていましたね。私も『クラウドソーシング』を利用して在宅で仕事をしている一人です。『クラウドソーシング』は、自分の都合のいい時間で働けるので、幼児を子育て中でも働く事ができ、本当にあり…

2歳の娘と散らし寿司ケーキで桃の節句をお祝いしました。

昨日は雛祭りでしたね。我が家では、パパの仕事の都合により3月2日に1日早く雛祭りをしました。2歳の娘「こりんご」に、『今日はお雛さまのお祝いしようね』と言うと、『あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪』と歌っていました。 我が家には猫がいるので…

関西出身の私がびっくりした東海地方の文化や方言の話。

今週のお題「方言」 先日、娘が朝起きてきた時に顔を見ると右目が腫れていました。 私『あ〜めばちこかな?』 夫『は?』 私『え?』 夫『なんて?』 私『だからめばちこだよ』 夫『めばちこって何?!』 私『えっ』 ということになり、調べてみると『めばち…

しまむらで本日発売♡ディズニーなりきりワンピースを購入しました!

昨年末『しまむら』の『ディズニーなりきりワンピース』が可愛いとインスタなどで話題になっていたのですが、当時は(と言ってもほんの数ヶ月前ですが)まさか娘がこんなにアナ雪にはまるとは思いも寄らず、いざ探した時には完売状態で悲しい思いをしていま…