かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【しまパト】ディズニーなりきりワンピース!新作はあったかフリース素材♡

本日のしまむらのチラシでディズニーのなりきりワンピースの新作発売を見て、早速『しまパト』して来ました。 チラシ | しまむら しまむらディズニーなりきりワンピース新作 今回のなりきりワンピースはフリース素材で冬仕様でした。チラシ掲載のアリス、ソ…

3歳3〜4ヶ月、成長のキロク。

お盆を過ぎると涼しくなると言われていますが、まだまだ残暑が厳しい日が続いています。涼しくて食べ物が美味しい秋が待ち遠しい今日このごろです。 早いもので、我が家の娘「こりんご」は3歳4ヶ月になりました。最近の成長を記録しておこうと思います。 …

幼児の映画デビューはいつ頃?3歳の娘と『ファインディング・ドリー』を観てきました!

今週のお題「映画の夏」 我が家の娘「こりんご」の映画館デビューは1歳3ヶ月の時。『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のライブビューイングを観に行きました。その後、1歳11ヶ月の時に『劇場版しまじろうのわお!しまじろうとおおきなき』で…

チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-in岐阜

岐阜市科学館で夏の特別展として開催されている、チームラボアイランド『学ぶ!未来の遊園地』へ3歳の娘を連れて行ってきました。 island.team-lab.com チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地 in岐阜 科学館に到着したのはお昼すぎ。駐車場は満車で、臨…

こどもちゃれんじぽけっと『夏のオムツはずれスタートセット』を申し込んでみました。

我が家の娘「こりんご」は現在3歳3ヶ月。なかなかトイレトレーニングが進みません。以前はちゃんと出たことを教えてくれたのに、最近は黙っていたり嘘をついたり、部屋の隅で隠れてコッソリ用を足したり…。ふんばっているところを見つけてトイレに連れて行…

マクドナルドのハッピーセットに今年はムーミンの絵本が登場!

本日8月5日からマクドナルドのハッピーセットで、『妖怪ウォッチ』と『ムーミン』が始まりました。『妖怪ウォッチ』はおもちゃ、『ムーミン』は絵本のようです。昨年の『くまのがっこう』の絵本がとてもよかったので、『ムーミン』の絵本も気になり、早速…

夏休みのお出かけ!3歳の娘と『京都鉄道博物館』と『京都水族館』へ行ってきました。

先日、3歳の娘「こりんご」と『京都鉄道博物館』と『京都水族館』へお出かけして来ました。 京都・大阪方面へ行く時は、JRのお得な切符『シャトルきっぷ』が便利です。 今回は、米原駅まで車で行き、途中醒ヶ井駅で切符を購入、米原駅に車を駐めて、米原駅…