かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

フライングタイガー名古屋栄ストアに行ってきました

フライングタイガーコペンハーゲン」はカラフルでリーズナブルな北欧雑貨のお店です。本日7月10日11時に東海地方初めての店舗が名古屋栄にオープンしました。

f:id:kaoringo7:20150710175910j:plain

私は10時20分頃にお店に到着しましたが、すでに長蛇の列。最後尾に並んでしばらくすると、時間を繰り上げて10時30分にオープンすると店員さんからアナウンスがありました。10時30分になると列は少しづつ進んで、並び初めてから30分ほどでお店に入ることが出来ました。あれ?意外と早かったなと思ったんですが、店舗の2階に待機スペースがあり、そこでしばらく待たされた後、またお店の外に出され、お店の前の階段で1時間ほど待ちました。結局買い物ができたのは12時を過ぎた頃でした。

店内は買い物客よりも、レジに並ぶお客さんでいっぱいでした。ひととおり店内を見たらすぐにレジの列に並び、並んでいる間に商品を見ていました。レジ待ちも1時間くらいあったと思います。買い物を終えてお店を出たのは13時過ぎでした。私が帰る頃に来店したお客さんは2〜3時間待ちと言われてあきらめて帰っていく人も多かったです。

f:id:kaoringo7:20150710180544j:plain

並んでいる人たちや店員さんが、フライングタイガーの商品のカツラやメガネを身につけていておもしろかったです。テレビ局の取材もたくさん来ていました。

 

フライングタイガー名古屋栄ストア 店内の様子

店内の照明が控えめだったので写真は暗め、混んでいたので手ブレもしてますが店内の様子を紹介します。

 

f:id:kaoringo7:20150710180513j:plain

可愛いイチゴの雑貨

 

f:id:kaoringo7:20150710180956j:plain

鼻の鉛筆削り

 

f:id:kaoringo7:20150710181023j:plain

カラフルな文具

 

f:id:kaoringo7:20150710181049j:plain

子どものおもちゃ

 

f:id:kaoringo7:20150710181059j:plain

iPhoneケース

 

f:id:kaoringo7:20150710181106j:plain

ペーパーナプキン

 

f:id:kaoringo7:20150710181118j:plain

ガーランドになったライトやうさぎや鳥のライト

 

f:id:kaoringo7:20150710181125j:plain

定番ひげグッズ

 

f:id:kaoringo7:20150710181141j:plain

ハートの雑貨

 

他にもキッチン雑貨やパーティグッズなどたくさんありました。有料ですが、ショッピングバッグも可愛い物がたくさんでした。しばらくしてお店が空いてきたら、また行きたいなぁ。3時間待ちはさすがに疲れました…。

 

おまけ

並んでいる時にもらったチラシ

f:id:kaoringo7:20150710182846j:plainf:id:kaoringo7:20150710182935j:plain

f:id:kaoringo7:20150710183030j:plain

 

www.flyingtiger.jp

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com 

kaoringo7.hatenablog.com