かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100均セリアで見つけたシルバニアで遊べるミニチュア雑貨。

寒いですね〜。夕方から雪がちらついていたので、朝には積もっているかもしれません。家の中は暖房ガンガンで暖かいので、黒猫ルナがリラックスしすぎておかしな格好になっていました(笑)

f:id:kaoringo7:20160120000157j:plain

 

シルバニアファミリーのこと

最近、2歳の娘「こりんご」と私が夢中になって遊んでいるシルバニアファミリー。『はじめてのシルバニアファミリー』を購入しましたが、小さなお家にショコラウサギの女の子・ベッド・ダイニングテーブル・ダイニングチェア・キッチン・フライパンなどの小物がセットになっています。

f:id:kaoringo7:20160108140908j:plain

これだけでもレゴのフィグやアンパンマンのブロックドール、ハローキティドールハウスなどと一緒に遊んでいましたが、ショコラウサギのお父さんとお母さんを買い足して我が家と同じ家族構成にしたところ、ショコラウサギファミリーを自分の家族に見立ててごっこ遊びをするようになりました。

買い足したのはこちら↓

f:id:kaoringo7:20160119213446j:plain

せっかくなので『お人形と家具のセット』にしました。お父さんにはソファ、お母さんには冷蔵庫がセットになっています。それから、娘はダイソーハローキティのスイーツパラダイスの食べ物をテーブルに並べて遊ぶのが好きなので、『朝食セット』と『ランチセット』も購入してみました。

f:id:kaoringo7:20160119215333j:plain

小さいのによくできていますね〜。可愛くておいしそう♡小物を並べるのは私が手伝いましたが、娘はとても喜んで『はいどーじょ』『いったーきまーしゅ!』『おいしいねぇ』などと楽しそうに遊んでいました。かなり細かいので小物で遊ぶ時は誤飲しないように必ずそばについています。小物類は以前購入してあったダイソーの収納ケースに、小物の写真を撮って印刷したものを一緒に入れて収納します。

f:id:kaoringo7:20160119214104j:plain

細かい小物が多いので一部はしまっておくことにしました。そのために別のケースをまたダイソーで購入しました。

f:id:kaoringo7:20160120000549j:plain

小物がパッケージごと2つ並べてぴったり入るサイズ。箱の一覧表を切り取って一緒に保管します。

セリアでのお買い物

先日セリアにお買い物に行って可愛い雑貨を色々購入しました。

f:id:kaoringo7:20160119214833j:plain

・クリアエンボスシール

・英字ペーパーナプキン

ハローキティの紙パックホルダー

ハローキティ立体マスク

・ガーデン用雑貨

ガーデン用のミニチュア雑貨はシルバニアにぴったりのサイズ!違和感なく一緒に遊ぶことができました。

f:id:kaoringo7:20160119215310j:plain

実は『さわやかバスルームセット』も注文中です。シルバニアファミリーファンクラブのお人形もまだ届いていないので、早く届かないかな♪

 

娘はショコラウサギの女の子を『こりんごちゃん』と呼んで自分に見立てているので、次はショコラウサギのおじいちゃんおばあちゃんが欲しいと言っています。こりんごにもじいじとばあばがいるもんね。でもお家が小さいのでそんなにたくさんお人形が入らないよ〜。

 

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06

  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.comkaoringo7.hatenablog.com