かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

夫婦でブログは意外と楽しい?夫も『はてなブログ』を始めたようです。

日曜日の朝、先に起きていたパパがなにやらパソコンで作業していて、起きてきた私に『はてなのIDとツイッターアカウントとったよ!』と嬉しそうに言ってきました。私が以前から『ブログ楽しいよ!パパもブログ書くといいよ!』と言っていたのを、忙しいからとずっとスルーしていたのに、なぜか突然やる気になったようです。そしてその夜、私と娘が寝た後にいそいそと記事を投稿していました。

mamehacker.hatenablog.com

なんか変なことがいっぱい書かれてる!ブログを勧めたことを全力で後悔しました(涙)コーヒーが大好きなので、IDやアイコン画像はコーヒー豆からとったそうな(わかりにくい)。パパはエンジニアなのでメインは技術系のブログを書くと言っていましたが、娘や猫たちのこともそのうち書くそうなので、もしよければちらっとのぞいてみてください。

 

夫婦でブログを書かれている方ってけっこういらっしゃいますよね。新米パパさん(id:bokipapa)や、新米ママさん(id:almamia)さんたちのように別々のアカウントで書いていたり、りらさんご夫婦(id:setsuyaku-kosodate)のように二人でひとつのブログを書いていたり。パパもそんな方たちの素敵なブログを見て羨ましくなったようです。これからは私たちも夫婦二人でブログを楽しんでいきたいと思います。今までも私がおすすめしたブログをパパはFeedlyで購読していてブログの話題はありましたが、これからはお互いはてなブロガーなので、共通の話題がもっと増えていきそうです。また、『カーリル』や『モノレート』などは夫情報で、『もっと詳しく書きなよ』とダメ出しされていたので、自分のブログの方で詳しく書いてもらおうと思います(笑)

 

最近娘がよくアナ雪ごっこをして遊んでいます。私が『ねぇ、まほう見せて?』と言うと、手をくるくるくるっとした後、腕をサーっとあげて氷の魔法を使う真似をします(笑)私のひざ掛けを羽織ってエルサの真似をして『ありの〜ままの〜♪』と歌いながらオラフやお城を魔法で作る真似をしたり、寝ていたルナを起こして『ルナ!おきておきて!』『ねぇねぇ、ゆきだるまつくるのはどう?』なんて言っています(笑)

f:id:kaoringo7:20160118181113j:plain

ルナの『えっなに?』っていう顔が(笑)

 

今年は暖冬だと言われていましたが最近は例年通り寒くなってきました。この辺りは明日から本格的に寒くなるようで、雪の予報が出ています。どうか積もりませんように!

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com