かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

シルバニアファミリー『赤い屋根の大きなお家』がリニューアル!

シルバニアファミリーが大好きな我が家の娘「こりんご」。現在4歳の娘がシルバニアデビューしたのは、2歳8ヶ月の頃です。持っているお家は『はじめてのシルバニアファミリー』のみですが、家具や小物は一通り揃っているので、よくごっこ遊びをしています。(ただしドールは別のおもちゃだったりしますが…汗)

娘の『はじめてのシルバニアファミリー』は、2013年に発売されたものですが、今回この『はじめてのシルバニアファミリー』と『赤い屋根の大きなお家』がリニューアルするそうです。

sylvanian-families.jp

細かい装飾が増えて見た目のデザインも素敵になっていますが、最大の特徴は2つのお家を組み合わせて3階建ての大きなお家にできるというところ。もちろん旧デザインの方も2つのお家を組み合わせることは可能でしたが、並べただけ・載せただけという感じがしていました。新デザインはパーツをばらして組み換えることによって、組み合わせた時のバランスが違和感のないものになっています。

f:id:kaoringo7:20170623143036j:plain

赤い屋根の大きなお家|シルバニアファミリー

そして嬉しいことに、我が家にある旧デザインの『はじめてのシルバニアファミリー』とも組み合わせることが可能だそう。

旧デザインの『赤い屋根の大きなお家』のレビューを見ると、お家が90度しか開かないため、小さな子は奥に手が届きにくく遊びづらいという意見があったのですが、新デザインでは180度開くように改善されたようです。また、お家のリニューアルに伴い、家具も新しいデザインになって続々と発売予定。

そろそろ手狭になってきている我が家のシルバニアのお家。いつか(私の)憧れの『赤い屋根の大きなお家』がやってこないかな。

 

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

 

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com