かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100円ショップ『キャンドゥ』のウッドクラフトがシルバニアにもぴったり!

100円ショップ大好きな私。いつもは近所のセリアかダイソーでお買い物するのですが、先日『キャンドゥ』でお買い物してきました。お店の雰囲気はセリアのような感じで、おしゃれな可愛い雑貨がいっぱいでワクワクしました。

100円ショップ『キャンドゥ』でのお買い物

・ウッドクラフト

f:id:kaoringo7:20160723111649j:plain 

『キャンドゥ』の商品で、ずっと気になっていた『ウッドクラフト』シリーズ。木のパネルにパズルのような切り込みが入っていて、手で簡単にパーツが外せます。組み立てるのも工作みたいで楽しいし、できあがった作品はミニチュアでとっても可愛いです。たくさん種類があって迷いましたが試しに4種類購入してみました。

・背景ボード

・テーブル&椅子

・ブランコ

・すべり台

シルバニアファミリーにも合うサイズかもと思って遊んでみました。

f:id:kaoringo7:20160726191124j:plain

背景ボードとテーブル&椅子。少し大きめですがいい感じでした。ショコラうさぎの女の子が、新入りのくるみリスの男の子とデート中。

f:id:kaoringo7:20160726191716j:plain

ブランコとすべり台。背景ボードはリバーシブルです。シルバニアの赤ちゃんハウスのブランコとすべり台も持っていますが、こちらは大きいので赤ちゃん以外の大きな人形でも遊べます。

f:id:kaoringo7:20160726192114j:plain

椅子とテーブルに色を塗ってみたら、ちょっぴり高級感が出ました(笑)ラプンツェルのお人形はサイズがぴったり。リカちゃん人形だと少し小さいかな?リカちゃんの妹たちなら大丈夫かも。素材が薄い木の板なので、娘が乱暴に扱ってパーツをパキっと壊してしまったのですが、木工ボンドで簡単に修理できました。他にもたくさんの種類があったので、またお店に見に行きたいです。

 

バスクレヨン

f:id:kaoringo7:20160728202408j:plain

お風呂用クレヨンが2本で100円!6色で300円です。以前サクラクレパスのお風呂用クレヨンを使ったことがあるんですが、包みが紙だったのですぐにふやけてしまったんです。キャンドゥのクレヨンは、プラスチックのカバーが付いているので、手も汚れないしクレヨンも溶けにくいのがいいですね。

サクラクレパス せっけん

サクラクレパス せっけん

 

娘作↓ 

f:id:kaoringo7:20160728202822j:plain

アンパンマン!』と言っておりました。最近の娘の描く絵は全部こんなです(笑)

 

・ふしぎな砂

f:id:kaoringo7:20160728203033j:plain

これ、キネティックサンドに似てません?娘は保育園でたくさん砂遊びをしているので、我が家ではキネティックサンドの購入予定はなかったのですが、すごく気になっていたおもちゃでした。それが100円で試せるなんて嬉しいです。お砂場セットを持っていないので、どうやって遊ぼうか考え中です。クッキーの型や粘土の型でも遊べるかな?また遊んだ様子も紹介しますね。

本物は1kg2,000円弱くらい↓

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg