かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

シルバニアファミリー新製品『こだわりパティシエのケーキ屋さん』は4月23日発売!

来月は我が家の娘「こりんご」の3歳のお誕生日。バースデープレゼントを何にしようか考えているところです。色々調べていたら、シルバニアファミリーの4月発売の新製品のお知らせを見つけました。2月に発売された『バレエ劇場シリーズ』もとても可愛かったですが、今回はお店シリーズから『こだわりパティシエのケーキ屋さん』『かわいいパティシエセット』『カラフルキャンディーワゴン』『とれたてフルーツワゴン』の4種類が4月23日に新発売されるようです。

http://cdn-org.sylvanianfamilies.net/includes_gl/img/products/1443_1456277637814.jpg?_ga=1.165588543.1484026531.1458300586

商品カタログ|Sylvanian Families

『こだわりパティシエのケーキ屋さん』は、はじめてのシルバニアファミリーや、あかりの灯る大きなお家などとつなげて遊ぶことができ、トイプードルのお母さんのお人形がセットについてきます。ケーキは、トイプードルの女の子のお人形がセットになった『かわいいパティシエセット』のケーキとも組み替えて遊べるようです。『カラフルキャンディーワゴン』と『とれたてフルーツワゴン』はフードワゴンのみでお人形はついてきませんが、カラフルなキャンディーやたくさんのフルーツの小物がとても可愛いです。プレゼント候補にしておこうかな。

少しづつ増えている我が家のシルバニアを紹介

・おしゃれアクセサリーセット

f:id:kaoringo7:20160318205700j:plain

ティアラやネックレスを身につけたり、ぬいぐるみにヘアゴムをつけてあげたりとおしゃれ大好きな娘。ショコラウサギさんたちのおしゃれ小物もきっと喜ぶのでは思って購入しました。

f:id:kaoringo7:20160318210041j:plain

リボンなどは細かいので私がつけてあげましたが、カバンをとても喜んで持たせて遊んでいました。あっアンパンマンがトイレ中(笑)

・ふわふわパンケーキセット

f:id:kaoringo7:20160318205746j:plain

とても可愛いパンケーキの小物セットは、娘がホットケーキが大好きなので購入してみました。パンケーキはお皿に重ねてのせて遊べます。こぶりのフライパンやトッピングフルーツ、ティーセットもついています。

・あげたてドーナツ屋さんセット

f:id:kaoringo7:20160318210521j:plain

YouTubeで、アンパンマンばいきんまんミスタードーナツのおもちゃ(たぶんリカちゃん用)で遊んでいる動画が大好きな娘。ドーナツも大好きなので大喜びでした。可愛いクマのお母さんのお人形付き。

・おでかけファミリーカー

f:id:kaoringo7:20160318210905j:plain

レゴの車や汽車に人形を乗せて遊ぶのが好きなので、シルバニアの車も欲しいなと思い、ファミリーワゴンと迷いましたが、可愛いデザインとサンドイッチがついてくるのでこちらにしました。

f:id:kaoringo7:20160318211206j:plain

車のドアは開きません。バンパーを外すとテーブルになります。ベビーシートや座席用の小さいテーブル、カップホルダーまで付いてます。ハンドルはクルクル回り、タイヤもちゃんと動くので本当に走らせて遊ぶことができます。

f:id:kaoringo7:20160318211405j:plain

ショコラウサギファミリーがファミリーカーに乗って、ドーナツ屋さんへ行くという遊びを延々と繰り返していました。

f:id:kaoringo7:20160318211603j:plain

そのうちにアンパンマンたちも来店。店主変わってますね(笑)

ある程度遊んだ後、小物を片付けて車だけ出していたのですが…

f:id:kaoringo7:20160318211724j:plain

アンパンマンばいきんまんのぬいぐるみがドライブしていました。ばいきんまんの車は、こどもちゃれんじイングリッシュのビーピーですね。サイズがぴったり!おでかけファミリーカーはかなり気に入っているようです。

シルバニアファミリー 車 おでかけファミリーカー

シルバニアファミリー 車 おでかけファミリーカー

 

 

すっかり私の趣味になってしまったシルバニアファミリーですが、娘もお気に入りで、アンパンマンやレゴのフィグ、ジブリの指人形も一緒に楽しそうにいつも遊んでいます。一人遊びもかなり集中して長時間できるようになってきました。小さな手で上手にそーっと小物を触ったり、なくさないように気をつけて大事に遊んでいます。細かいものなどはまだ別で保管していますが、誤飲の心配もほぼなさそうです。そのうち大きなお家が欲しいな。またお誕生日プレゼントの候補記事も書きたいと思います。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com