かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

シルバニアファミリー7月の新商品は『星空の見える灯台のお家』

7月23日に、シルバニアファミリーの新しいお家が発売されます。

新しいお家は『星空の見える灯台のお家』。2016年のおもちゃ大賞ガールズトイ部門で優秀賞を受賞したそうです。

f:id:kaoringo7:20160621192547j:plain

商品カタログ|Sylvanian Families

このお家、なんと投影機能が付いています!

f:id:kaoringo7:20160621192802j:plain

我が家では娘の寝かしつけに時々ディズニーホームシアターを使っているのですが、ディズニーだとかえって興奮してしまうことも…。娘はパパの影響で星が好きなので、ホームプラネタリウムが欲しいなぁと思っていたのですが、こちらが代わりにならないかな?でも、ディズニーホームシアターのように音楽は流れないので少し残念。投影画像もイメージなので、動画で確認できるといいのですが。

シルバニアファミリー お家 星空の見える灯台のお家

シルバニアファミリー お家 星空の見える灯台のお家

 

 

シルバニアファミリー赤ちゃんハウス

娘は小さくて可愛い赤ちゃんのお人形がお気に入り。家具と赤ちゃんのお人形がセットになっている『赤ちゃんハウス』を購入してみました。

f:id:kaoringo7:20160621203751j:plain

滑り台やブランコ、シーソーは公園遊びごっこができるので、また遊び方が広がりました。『赤ちゃんハウス』のお人形は、他のお人形と違って手足を動かすことはできず、全部座ったポーズで固定されています。

f:id:kaoringo7:20160621204020j:plain

ショコラウサギファミリーはすっかり子沢山になりました。我が家のウサギさんの女の子たちは洋服に合わせたアクセサリーもつけています。娘は『おっしゃれー♡』と言ってます(笑)それと今、スギ薬局のポイントの景品で『くるみリスファミリー』を注文中なので、届くのが楽しみです。

 

シルバニアファミリーカプセルコレクション

f:id:kaoringo7:20160621204551j:plain

シルバニアファミリーの新しいガチャガチャを見つけました。試しに回してみるとブランコと滑り台が出ました。可愛らしいミニチュアなので飾っておきたかったのですが、娘にとられてしまいました(涙)こちらは『つながるお部屋シリーズ15』。そんなにたくさんのシリーズがあったなんてびっくりです。ちなみに左下のお人形は、ずいぶん前のガチャガチャです。大事に飾ってあったのですが、こちらも娘にとられてしまいました(涙)

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com