かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ねこの日とカルディ。

今週のお題「ねこ」

2月22日は『猫の日』でしたね。去年買いそびれたカルディのネコバッグを買いに行くつもりだったのですが、風邪をひいて熱を出して寝込んでしまって買いに行けませんでした(涙)元気になってからカルディへ寄ってみたら、可愛い猫商品がまだ残っていたので購入してしまいました。

f:id:kaoringo7:20180228190049j:plain

猫コーヒーと猫ボーロです。

このカルディオリジナルのボーロ、前にひよこバージョンを買ったことがあるんですが、すごく可愛いです。絵が描いてありますが着色料はクチナシと紅麹です。

f:id:kaoringo7:20180228190221j:plain

娘のおやつに。

イースターのうさぎバージョンもありました。

猫コーヒーはレジに置いてあり、うちのココに似てる気がして購入してしまいました。

f:id:kaoringo7:20180228190731j:plain

「にてるかにゃ?」

 

他に桜商品もあったので一緒に購入。

f:id:kaoringo7:20180228191056j:plain

開封済みですが、さくらティーとさくらラテです。さくらラテは桜餅のような味でしたが、さくらティーは香りが良くて美味しかったです。

夫に頼まれてコーヒー豆のスプリングブレンドも購入。週末にゆっくり飲みます。

この冬はカルディで購入したグリューワインに夫婦ではまっていました。グリューワインとは、スパイス入りのホットワインのことらしいです。寝る前に飲むと体が温まってよく眠れました。

f:id:kaoringo7:20180228192830j:plain

ラプンツェル』という名前もラベルも可愛い。

 

ネコバッグが買えなかったので、3月1日からの『さくらバッグ』を買いに行こうかな?

www.kaldi.co.jp

 

お題がねこなのに、カルディの話ばかりになってしまったので我が家の猫の写真を貼っておきます。

f:id:kaoringo7:20180228193236j:plain

黒猫ルナ。毎晩私の布団に潜り込んできます。

f:id:kaoringo7:20180228193316j:plain

こたつで人間みたいに寝ます。

 

f:id:kaoringo7:20180228193454j:plain

縞猫ココ。ひざの上が好き。

f:id:kaoringo7:20180228193422j:plain

器用にテレビの上で寝ます。

 

おまけ

f:id:kaoringo7:20180228225218p:plain

そういえば、iPhoneの写真アプリにある日突然勝手に『モフモフのお友達』っていうフォルダが自動的に作成されていて笑いました。iOSの仕様らしいです。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com