かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2月22日は猫の日♪我が家の猫たちが『おいシーバ宣伝隊』に立候補!

ペットスマイルというサイトで、キャットフードのシーバとコラボした企画があり、我が家の猫たちも応募してみたところ当選したので紹介します。

psnews.jp

『とろ〜りメルティ』を頂きました

f:id:kaoringo7:20170222173156j:plain

我が家の猫たちはもともとシーバのキャットフードが大好き。シーバデュオや猫缶をよく食べています。

おいシーバ宣伝隊 

今回の企画は、シーバの『とろ〜りメルティ』というキャットフードの宣伝をすること。愛猫たちが『とろ〜りメルティ』を食べている写真や動画をSNSに投稿します。

というわけで、早速Twitterへ投稿してみました。

『とろ〜りメルティ』は、ペースト状のウェットタイプのフード。手でパウチから直接与えている方が多いのですが、 私はiPhoneで撮影しながら2匹同時に与えるのが難しかったので、お皿で与えました。とにかく猫たちの食いつきがすごかったです。動画の最後、ココがルナのお皿に残ったフードをとっちゃいました。動画だとフードに夢中で猫たちのお顔があんまり映らなかったので、写真も投稿しました。ルナは満足して眠そうですが、ココのペロリがいい感じ。

我が家の猫たち

2月22日は猫の日ということで、最近の猫たちをご紹介。

f:id:kaoringo7:20170222180203j:plain

黒猫ルナ。いつもお気に入りの猫ベッドで寝ています。目をつぶっていると真っ黒。

f:id:kaoringo7:20170222180313j:plain

『なんにゃ?』

私と夫はよくふざけて猫たちのアフレコをするのですが、最近は娘もまねしてます(笑)

f:id:kaoringo7:20170222180622j:plain

『ココもベッドで寝たいにゃあ』

縞猫ココ。この2匹、あんまり仲良くないんですよね…。ココが近づくとルナは『シャー!!』って威嚇します。猫ベッドが取り合いになっていたので、もう一つベッドを増やしてみました。

f:id:kaoringo7:20170222181001j:plain

あれっ?逆になってる!ルナの方が新しいベッドを気に入ったようです。

f:id:kaoringo7:20170222181223j:plain

臆病で甘えん坊な縞猫ココ。よく美人さんだと言われます。宣伝隊おつかれさま。

TwitterInstagramではハッシュタグ『#ペットスマイルおいシーバ宣伝隊』で、可愛い猫さんたちの動画や写真をたくさん見ることができます。

※イベントの応募は終了しています

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com