かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

本日ディズニー・チャンネルで『アナと雪の女王』が初放送!『エルサのサプライズ』も!

今晩20時から、ディズニー・チャンネルで娘の大好きな『アナと雪の女王』が初放送されます。更にその後、21時50分からはショートフィルム『エルサのサプライズ』も放送されます。DVDをお持ちでない方、もちろん持っている方も、録画をお忘れなく!

ディズニー・チャンネル アナ雪がいっぱい フローズン・サマー

ディズニー・チャンネルでは、6〜8月の3ヶ月間、『アナ雪がいっぱい フローズン・サマー』というイベントが開催中で、アナ雪関連の番組がたくさん放送されます。

www.disney.co.jp

アナと雪の女王

7月29日 20:00〜 7月30日 13:00〜

・エルサのサプライズ

7月29日 21:50〜 7月30日 14:50〜

8月26日 20:50〜 8月27日 14:50〜

・みんなで歌おう♪ アナと雪の女王

8月26日 19:00〜 8月27日 13:00〜

・ちいさなプリンセス ソフィア ひみつのとしょしつ オラフとネトルのものがたり

8月14日 9:00〜

この他にも、『アナと雪の女王のすべて』映画製作ドキュメンタリー番組や、『ディズニー・オン・アイス2016 アナと雪の女王 ありのままの魅力をみせるのよSP』アイスショーの紹介番組、『ブタを追いかけて!』アナと雪の女王未公開シーン特別映像など、たくさんの番組が放送予定です。おすすめは『ちいさなプリンセスソフィア』のオラフが登場するお話。先日放送されたのですが、娘が大喜びでした。

youtu.be

ディズニー・ジュニア

ディズニー・チャンネルの子供向け番組が放送されている『ディズニー・ジュニア』。我が家はどちらかというと、こちらのチャンネルの方をよく見ています。現在『ディズニー・ジュニアなつやすみ』で、『ミッキーマウスクラブハウス』や『プーさんといっしょ』などが毎日放送されています。

・特別編成『あつまれプリンセス!ソフィアのきらきらパーティ』

8月7日 11:00〜18:00

なんと『ちいさなプリンセスソフィア』のプリンセス登場エピソードばかりが一挙放送します!シンデレラ・ジャスミン・ベル・オーロラ・白雪姫・ムーラン・アリエル・ラプンツェル・ティアナ・メリダが登場!さらに最後はオラフ登場エピソードも!

・特別編成『ティンカーベルトゥインクル・ウィーク』

8月21日〜26日 12:00〜13:30

ピーターパンに登場する妖精『ティンカーベル』が主人公の映画、6作品が毎日放送されます!ティンクは、たくさんのディズニーキャラクターの中でも、私のお気に入りのキャラクターの一人。映画の『ティンカーベル』も大好きです。妖精は赤ちゃんの産まれて初めて笑った声から産まれるんですよ。ステキ!ちなみに『妖精なんていない』と言うと妖精が一人死んでしまうので気をつけてくださいね。

youtu.be

余談ですが、ディズニー映画には製作会社が複数あり、ラプンツェルやアナ雪、ベイマックス、ズートピアなどは『ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ』、トイ・ストーリーモンスターズ・インクファインディング・ニモ、ドリーなどは『ピクサー・アニメーション・スタジオ』が製作しています。以前はアニメーションがウォルト・ディズニー、CGアニメがピクサーという感じでしたが、最近はどっちの作品なのかわからなくなってきましたね。ちなみに『ティンカーベル』は『ディズニートゥーン・スタジオ』というまた別の製作会社で、『プレーンズ』などもこの会社が作っています。更に最近は『スター・ウォーズ』もディズニーの傘下に入ったことで、ディズニー作品がずいぶんと幅広くなってしまい、ディズニー好きと名乗るには私なんかではまだまだですね。

 

 

 

ディズニーXD

スター・ウォーズ 反乱者たち

ディズニーXDではディズニー以外のアニメも放送されていますが、我が家のおすすめは『スター・ウォーズ 反乱者たち』。ルーカスフィルム・アニメーション製作による3DCGテレビアニメで、『スター・ウォーズ』のスピンオフ作品。『エピソード3』と『エピソード4』の間のお話だそうです。Cー3POやR2ーD2もチラッと登場しますが、娘のお気に入りはアニメオリジナルのドロイド『チョッパー』です。映画顔負けの迫力でストーリーもとってもおもしろいので、『スター・ウォーズ』が好きな方はきっと楽しめると思います。


「スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1」ジェダイの戦い

・レゴ スター・ウォーズ

もうひとつのおすすめは、『レゴ スター・ウォーズ』シリーズ。レゴのスター・ウォーズのキャラクターがCGアニメになった作品。こちらはレゴで映画を再現した作品かと思いきや、ところどころコメディ要素が含まれていてとてもおもしろいです。8月6日から『たたかえ!レジスタンス』が放送予定。BBー8が登場するみたいです!

www.disney.co.jp

娘の大好きなドロイドたちが活躍するお話『ドロイド・テイルズ』は、もうすぐDVDが発売されます。

・その他ディズニーXDのおすすめ

映画『プレーンズ』

7月29日 15:00〜、21:00〜

映画『シュガー・ラッシュ

8月6日 13:30〜、18:00〜

 

最後に

ディズニー・チャンネル、ディズニージュニア、ディズニーXDは有料チャンネルです。我が家は以前スカパーを契約していましたが、最近ひかりテレビに変更しました。

『ディズニー・チャンネル』以外にも、夫が『ディスカバリーチャンネル』や『ヒストリーチャンネル』『ナショナル・ジオグラフィックチャンネル』などが好きでよく見ています。なので、有料分のもとはとれているんじゃないかなと思っています。

www.disney.co.jp

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com