かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

3歳の女の子でも遊べる『スター・ウォーズ』のおもちゃなど。

GWに家族で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ました。少し前に夫が会社の同僚からブルーレイBOXを借りてエピソード1〜6まで観たところだったので、とても楽しめました。私と娘が大好きなR2-D2の出番が少なかったのが少し残念でしたが、その代わりにBB-8がとっても可愛かったのでOKです(笑)なんでしょうあのコロコロとした動き。R2-D2とのからみがまるで兄弟みたいで可愛かった!

 

スター・ウォーズのおもちゃなど

f:id:kaoringo7:20160519182630j:plain

エピソード7を観てから、我が家の娘『こりんご』のスター・ウォーズブームが再来したので、3歳の女の子でも遊べるスター・ウォーズのおもちゃを探してみました。

1.スター・ウォーズの絵本
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

 

うちは娘なのでレイアにしようと思ったのですが、レイアは途中から成長してしまうので、4歳のルークにしてみました。大好きなドロイドたちの出番は思ったよりも少なかったのですが、娘は『すたーうぉーずのえほん』と言ってとても気に入っており、毎日寝る前に読んでいます。可愛らしいイラストでページ数も多く、スター・ウォーズファンの大人でも楽しめる内容だと思います。 

2.レゴ スター・ウォーズ
レゴ スター・ウォーズ ドロイドの脱出ポッド 75136

レゴ スター・ウォーズ ドロイドの脱出ポッド 75136

 

C-3POとR2-D2のミニフィグがそろって入っている唯一のセット。まさかの娘のレゴデビューです。対象年令7歳から。ポッドの組み立ては部品の多さにまだ手が出せず(笑)ドロイドたちのミニフィグだけ私が組み立てました。ミニフィグは小さいながらもよくできていて、とても可愛いので3歳の娘も喜んで遊んでいます。

3.トミカ スター・ウォーズ
トミカ スター・ウォーズ SC-09 スター・カーズ BB-8

トミカ スター・ウォーズ SC-09 スター・カーズ BB-8

 

娘が『びーびーえーとがいないよー』というのですが、BB-8がセットに入ったレゴは高額なものばかり。そこで見つけたのがこちらのトミカ。メタコレと迷ったのですが、幼い娘にはこちらのほうが遊びやすそう。こぶりでとっても可愛いです。

おまけ
スケーター コップ 200ml スターウォーズ ペーパーカット KE5A

スケーター コップ 200ml スターウォーズ ペーパーカット KE5A

 

しまむらで見つけたスター・ウォーズのコップ。なんとこちら280円。男の子用ですが娘は喜んで使っています。デフォルメされたキャラクターがとっても可愛い。同じデザインでお弁当箱やカトラリーセットなどもありました。 

スター・ウォーズツムツム
ディズニーストア TSUM TSUM ツムツム ミニ S スターウォーズ BB-8

ディズニーストア TSUM TSUM ツムツム ミニ S スターウォーズ BB-8

 

Mashaさん(id:almamia)のこちらのエントリーでBB-8のツムツムのぬいぐるみが新発売されたことを知ったので、週末ディズニーストアに行ってみようと思っています。(※BB-8以外にもフォースの覚醒のキャラクターが一緒に発売されています)

mumstheword.hatenablog.jp

更にMashaさんのご主人新米パパさん(id:bokipapa)がこちらのエントリーで紹介されていますが、6月4日に以前発売されていたスター・ウォーズシリーズのツムツムが再販されることをMashaさんが教えて下さいました。娘の為にぜひドロイド3体で揃えてあげたいな。

shinmaipapa.hatenablog.com

 

3歳の女の子がスター・ウォーズを気に入るとは以外でしたが、遊び方はやっぱり女の子。何やらおしゃべりながら一生懸命お人形遊びをしていました。娘は『アールツーディーツー』と言えずに『あーるちゅっちゅー』と言っているのが可愛いです(笑)

f:id:kaoringo7:20160519192635j:plain

後ろにチラッと写っているのはロイヤルペットシリーズ。娘のレゴデビューの記事はまた次回書きたいと思います。

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com 

kaoringo7.hatenablog.com