かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

宇宙好きのパパの影響を受けた2歳の娘と『スターウォーズ』を観ました。

最近ブログの更新がすっかりとだえてしまっている夫。忙しさもあるのですが、どうやら投稿がエラーになってしまうらしく、はてなさんに問い合わせしたものの解決しないまま、面倒になってしまったよう…。私は問題なく投稿できているのですが、どうやら私とは編集方法が違うらしいです。(ちなみに私は見たまま編集)夫は『気が向いたら再開するよ』と言っていましたが、いつになるのかわからないので夫に書いてもらおうと思っていたことを私が書こうと思います。

 

少し前から宇宙にはまっている夫。『オデッセイ』という映画を一人で観に行き、とても感動したらしく原作本まで購入。宇宙飛行士が火星に取り残される話らしいですが、とても面白いと熱弁していました。

www.foxmovies-jp.com

そんな宇宙好きの夫の為に、会社の同僚が『スター・ウォーズ』のブルーレイBOXを貸してくれました。おかげでしばらくの間、日曜日が『スター・ウォーズ鑑賞会』となっておりました。でも『スター・ウォーズ』は、宇宙というかSFファンタジーですよね。

私は『エピソード4・5・6』はテレビで何度も観ていたし、『エピソード1・2・3』はリアルタイムで観ていたのですが、なんと夫は『スターウォーズ』を1度も観たことがなかったそう。うっかり『ダースベーダーとルークが親子』だという衝撃のネタバレをしてしまい怒られました(笑)いや、みんな知ってますよね…?

そして意外にも2歳の娘が『スターウォーズ』を気に入っており、特にC-3POとR2-D2が大好き。C-3POを『ぴかぴかろぼっと』、R2-D2を『ちっちゃいろぼっと』と呼び、R2-D2の機械語のモノマネもするんです。機械語、ちょっと似ていて可愛いです(笑)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』も、5月4日に発売ですね!我が家はレンタルになると思いますが、発売と同時にレンタルも開始されるのでしょうか?娘も『またすたーうぉーず、みたいねー!』と言っているので、新作の『スター・ウォーズ』も家族で楽しみたいと思います。

 

ちなみにスターウォーズの絵本があるのをご存知ですか?ちょっと年齢層が高めか、スターウォーズファンの大人向けの絵本のようですが、可愛らしい絵柄なので今度娘と一緒に読んでみたいです。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

 
ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com