かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

オープンから2ヶ月!フライングタイガー名古屋栄ストアの現在の様子。

7月10日にオープンした『フライングタイガーコペンハーゲン名古屋栄ストア』。オープン初日は入店まで2〜3時間、レジが1時間待ちと大変な混雑でした。

f:id:kaoringo7:20150912231228j:plain

↑オープン当日の様子。

 

先日、オープンから2ヶ月が過ぎたフライングタイガー名古屋栄ストアへ行ってきました。来店は12時頃、平日だったので入店規制はありませんでしたが、店内は買い物客で混雑していました。ほぼお店の入り口がレジの最後尾という状態でしたが、回転が早く30分も並ばなかったと思います。おそらくオープン時より一人ひとりの購入量が少なくなった為ではないかと思いました。土日の混雑状況が気になるところです。

 

フライングタイガーで買った子どもの雑貨やおもちゃ

1度目の来店時からは商品もずいぶん入れ替わっていました。2度目の来店で購入してきたものを紹介したいと思います。相変わらず子どものものばかりです。

f:id:kaoringo7:20150912223037j:plain

 

①布バッグ 300円

前回の来店時には見かけなかったデザイン。猫柄の雑貨は他にもたくさんありました。

 

②釣りゲーム(缶入) 600円

f:id:kaoringo7:20150912223602j:plain

可愛らしい木製のお魚たちを磁石のついた釣り竿で釣って遊びます。2歳の娘がかなり気に入って遊んでいました。エビがなかったのが少し残念だったようです。磁石が使われているので対象年令が4歳以上でしたが、口に入れないように気をつけながら親と一緒に遊ばせたいと思います。

 

③ランプ 300円

f:id:kaoringo7:20150912224002j:plain

可愛いウサギのランプ。違うポーズのウサギや、小鳥、きのこもありました。ボタン電池がセットされています。こちらは寝室の明かりにするつもりで購入したのですが、なんと色が変わるライトでした…。(ちゃんとパッケージには記載があります。)インテリアとして飾っておこうかなと思っていたら、娘がすごく気に入って移り変わる色味に大興奮!楽しそうにずっと眺めていました。

 

④クレヨンセット 200円

f:id:kaoringo7:20150912224647j:plain

繰り出すタイプの細い色鉛筆のようなクレヨン8色入り。手を汚さずに持つことができ、滑らかに描けて発色もよかったです。ただ、2歳の娘でも簡単に繰り出せる仕組みなので、芯を出しすぎて折ってしまわないように注意です。

 

⑤クレヨン 300円

f:id:kaoringo7:20150912224841j:plain

太い色鉛筆のようなクレヨン。鉛筆削りもセットになっています。こちらも手が汚れなくて小さな子どもにおすすめです。

※④と⑤は名称&値段が逆かもしれません。うろ覚えですみません。

 

ロリポップ(木製) 各200円

f:id:kaoringo7:20150912225908j:plain

オレンジ・スイカ・イチゴの木製ペロペロキャンディーです。あまりの可愛さに3種類購入しました。

 

⑦なわとび 300円

f:id:kaoringo7:20150912230119j:plain

娘はまだ縄跳びは出来ませんが、子ども部屋に飾っておくだけで可愛いので購入しました。他にも色違いや女の子(お姫様?)のデザインもありました。

 

セルフィースティックが欲しかったのですが、見当たらず購入できなかったのが残念でした。ハロウィングッズもまだ未入荷でした。でも、とても可愛い子ども雑貨がまた購入できたので良かったです。それと以前購入したボックスパズルが、どうぶつ柄からフルーツ柄になっていてびっくりしました。フルーツ柄のほうが可愛いかったなぁ。購入した商品は①の布バッグへ入れてもらって持ち帰りました。次回からはこの布バッグを持参したいと思います。

 

※追記

ハロウィングッズは9月25日(金)に入荷するようです!

www.fashion-press.net

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

 

kaoringo7.hatenablog.com