かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

本日オープン!コストコ岐阜羽島倉庫店へ行ってきました。

東海地方2店舗目となる『コストコホールセール岐阜羽島倉庫店』が本日11月20日にオープンしました。前日までの会員登録で年会費が1,000円OFFとのことで、オープン前から連日会員登録をする人たちの行列ができていたようです。私も昨日行ってみましたが2時間待ちとのことで、結局そのまま帰ってきてしまいました。そして、深夜から入店待ちをする人たちもいて予定より2時間ほど早く開店したようです。

f:id:kaoringo7:20151120155554j:plain

羽島へは11時半頃に到着。羽島ICの手前からすでに渋滞していました。やっとお店が見えてもなかなか渋滞の列は進まず…。どうやら駐車場の出入り口を一箇所にまとめて車の出入りを管理していたようです。2時間弱ほど渋滞にはまり、車の中で待ちました。今日はお天気が良かったので車内は暑く、エアコンを入れていました。

駐車場に入れてからは、わりとすぐに車を停めることができ、特に入店制限もなくカートもまだたくさんありました。入店時に会員証のチェックがあり、新規登録をしたいと伝えると受付へ案内してもらえました。当日の会員登録者は少ないのか、昨日までおそらく100ブースほど用意されていた手続きの窓口は、30ブースほどしか開けておらず、並ぶことなく手続きを終えることができました。 

 

いざお買い物!!

店内に入ると、入り口には大きなクマさんとパンダの親子がお出迎え。特大のクマのぬいぐるみは2万円くらいでしたが、購入している方がたくさんいて驚きました。少し小さい(といっても135cm)ぬいぐるみは4,980円で、そちらを購入している方もたくさんいました。

ベーカリーコーナーでは、パンやパンケーキ、マフィンやクッキーなどの焼き菓子が大量に並んでいて美味しそうでした。お菓子の入った缶のセットなど、クリスマスプレゼントに良さそうなお菓子がたくさん積んであり、ポインセチアの鉢植えなどのクリスマスグッズも色々並んでいました。 

エルゴベビーの抱っこ紐が8,780円で売っていてびっくりです。パステルカラーの大きな可愛いままごとキッチンや、アナと雪の女王の大きなドールハウスや、たくさんのディズニーのお人形が並び、 クリスマスプレゼント用に海外のお値打ちな可愛いおもちゃがたくさんありました。シールブックやぬりえなどの種類が豊富で色々欲しくなりましたが、今回は娘にクイズブックを1冊購入。

食料品売場はとても混雑していて、すれ違うのもやっとなので、あまりゆっくり見れませんでした。ところどころに試食コーナーがあり、人だかりになっていました。色々気になるものがありましたが、どれも大容量なので次に来る時には、冷蔵庫と冷凍庫にたくさんスペースを作ってこようと思います。

 

フードコート

買い物を終えた後はフードコートへ。ホットドックを買いました。玉ねぎやキャベツ、ケチャップなどをセルフで好きなだけトッピング。フリードリンクもついてきます。180円でお得ですね。

f:id:kaoringo7:20151120190022j:plain

席がいっぱいだったので、持ち帰って食べました。ソーセージは少しピリ辛でボリュームがありました。おなかペコペコだったので美味しかったです。

 

店内の滞在は1時間ほどで帰りは14時を過ぎていました。駐車場を出ると、外には入店を待つ車で来た時よりも渋滞していました。私の帰る方向は、渋滞することもなくスムーズに帰ることができました。

f:id:kaoringo7:20151120190242j:plain

先着9,000名に無料配布されるコストコオリジナル保冷バッグもちゃんともらうことができました。レジにはまだかなりの数があるように見えました。このバッグもかなり大きいです。 

 

購入してきたもの

f:id:kaoringo7:20151120191423j:plain

ディナーロール 498円

・プチトマト 680g 528円

・さくらどり胸肉 2.4kg 998円

はらぺこあおむしクイズブック 1,998円

 

ディナーロールは少しトースターで温めるとふわふわになり、噂通りとっても美味しかったです。2歳の娘も美味しそうに食べていました。賞味期限が短いので20個ほど冷凍保存しました。プチトマトも甘くてしっかりトマトの濃い味がします。フルーツ感覚であっという間に食べてしまいました。はらぺこあおむしのクイズブックは、娘がとても気に入ってくれたようで、買って良かったです。

 

初めてのコストコでしたが、大容量の食料品に圧倒されました。たくさんの人が買っていたトイレットペーパーもすごい量ですね。保管スペースがあれば購入してみたかったです。店内は高い天井近くまで商品が積まれていましたが、通路は大きなカートと混雑のせいかすれ違うのが大変で狭く感じました。個人的には輸入品の海外のめずらしいおもちゃがたくさんあったのが嬉しかったです。次回は食料品を色々見たいなと思いました。本を買って色々勉強しよう♪

コストコのベストアイテム (TJMOOK)

コストコのベストアイテム (TJMOOK)

 

 

コストコは店内撮影禁止とのご指摘を受け、画像を削除し記事を修正させて頂きました。

 

キューズベリーの抱っこ紐!助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com 

kaoringo7.hatenablog.com