かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ダイソーで買った可愛い雑貨とハローキティのキッズ雑貨。

最近は100円ショップから、おしゃれで可愛い雑貨がたくさん発売されていますね。用事でお店に行くと目移りしてしまって、ついつい他のものまで買ってしまいカゴがいっぱいに…(汗)

最近のダイソーでのお買い物

フタ付BOX(編みカゴ調)

以前紹介したダイソーのスクエアボックスと並んで人気があった『フタ付BOX(編みカゴ調)』も再販されていました。カラー展開はスクエアボックスと同じ4色。おもちゃ収納用に白を購入しました。こちらは蓋とセット売りで200円商品です。相変わらずの人気のようでお店にならんで数日でまた完売していました。

f:id:kaoringo7:20160317200436j:plain

スクエアボックス小に比べるとひとまわりほど大きいです。高さがあるのでスクエアボックス小よりもたくさん入ります。ただ蓋の形状からスタッキングには向いていません。きちんとスタッキングできる形状です。蓋はかっちりと閉まるので2歳の娘にはまだ開けるのが難しそうでした。レゴやアンパンマンのお人形がぎゅうぎゅうだったので、こちらのほうに収納をかえました。小さい方にはこどもちゃれんじイングリッシュの細かいものを収納しようと思います。

f:id:kaoringo7:20160317200844j:plain

可愛い雑貨

f:id:kaoringo7:20160317200354j:plain

・ポーチ

・ロールシール2種

・ふせん(てがき)

・色紙(ハッピー・グラデ)

ロールシール以外は、ダイソーとGIRLS'TREND研究所のコラボ雑貨。とても可愛いデザインです。ポーチは外出時の娘の保湿剤などのケア用品の収納に。ロールシールは以前ラベリングに失敗したスクエアボックスに貼ってみようかな。ふせんはメルカリの商品仕分け用に。色紙は来月の娘の誕生日に手形をとろうと思います。

ハローキティのキッズ雑貨

f:id:kaoringo7:20160317201445j:plain

・離乳食カッター

・おはしサポートキャップ

・お皿

一緒に写っているのは以前セリアで購入した紙パックホルダー。見た感じ同じ種類のようですね。離乳食カッターは、外食時の麺類のカットに。セリアのものも持っていますが、いつも忘れてしまうのでキティは外出専用にしようと思います。ハローキティの雑貨は新商品なのか棚いっぱいおいてありました。マイメロディもありましたよ。

ハローキティ スイーツパラダイス

f:id:kaoringo7:20160317201540j:plain

・小物ロールケーキ

・小物ドーナツ

実はドーナツは現在は廃盤でメルカリで購入したものです。他のものも店舗在庫は残り少なくなっていました。シルバニアと一緒に遊べて娘も気に入っているので、また違うバージョンで再販しないかな?

f:id:kaoringo7:20160317201618j:plain

食玩アンパンマンの指人形や薬局のオマケのカエルも一緒に遊んでいるようです。カエルは娘の大のお気に入りなんです。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com