かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

kodomoe4月号とめばえ4月号を購入しました。

2ヶ月に1度の発売を楽しみにしている『kodomoe(コドモエ)』と、毎月月初めに発売される各幼児雑誌。書店で実物を見てから付録や特集などで購入を決めています。特に『kodomoe』はハズレがないので定期購読したいなと思っています。幼児雑誌は今月は粘土が付録になっていた『めばえ』を購入しました。

kodomoe(コドモエ)4月号

f:id:kaoringo7:20160308014735j:plain

メインの付録はスマホを入れたまま使える『ミッフィーポーチ』。思ったよりサイズが大きかったですが、マチがないのでお財布は入らなそうです。ストラップは調節が出来ないので大人用にしか使えませんね。絵本は可愛らしい果物たちが登場する『すっぽんぽんのはだかんぼう』。栗が出てくるところで娘が『おおきなくりの〜きのしたで〜♪』と歌っていました。とじこみ付録にはあの『どうぶつしょうぎ』のノラネコぐんだんバーション『ノラネコぐんだんしょうぎ』がついています。『どうぶつしょうぎ』はよく娘と一緒にアプリで遊んでいるので、こちらでも一緒に遊んでみたいと思います。

本誌の内容は、海外の素敵な子ども部屋の特集や子ども部屋のDIYがとても楽しく読めました。フライングタイガーのキッズテント欲しいな〜。

広告で一番気になったのが『Disney KIDEA』。新米パパ(id:bokipapa)さんが先日ブログで詳しく紹介されていました。すごく可愛くてディズニー好きとしてはとても気になります!

shinmaipapa.hatenablog.com

絵本カタログは『おべんとうの絵本』や『季節の絵本』が特集されていました。食いしん坊の娘の為にちょうどおべんとうの絵本を何冊か図書館で借りて来ていて、ブログで紹介したいなと思っていたのでとても参考になりました。

f:id:kaoringo7:20160308020053j:plain

5月7日発売の6月号の付録は、ねないこだれだの『おばけプールBAG』。娘の大好きなおばけが付録なので次号も購入決定です。

f:id:kaoringo7:20160308020425j:plain

kodomoe(コドモエ)2016年 4 月号

kodomoe(コドモエ)2016年 4 月号

 

 

めばえ4月号

f:id:kaoringo7:20160308021018j:plain

2・3・4歳対象の幼児雑誌『めばえ』。4月号の付録は小麦粘土4色とアンパンマンの粘土型がついていました。粘土遊びにはまっている娘にぴったりです。f:id:kaoringo7:20160308021104j:plain

アンパンマンやおむすびまんを作ってお弁当箱に詰めて遊んでいました。遊んでいるうちに最後には全部の色が混ざってしまっていました。

f:id:kaoringo7:20160308021134j:plain

来月号の付録はレジ遊びのおもちゃのようですね。気になります。めばえは紙の工作物が多い感じですね。不器用な私は作るのが大変です。

めばえ 2016年 04 月号 [雑誌]

めばえ 2016年 04 月号 [雑誌]

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com