かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2歳の子どもの高熱が一週間続く。

先週の日曜日に高熱を出してから今日で一週間。2歳の娘「こりんご」の風邪はなかなか良くなりません…。

いつも風邪をひいて熱を出しても2〜3日で下がっていたので、今回もそうだと思っていましたが、3日を過ぎても下がるどころかどんどん熱が高くなり、食欲もなくなり水分もうけつけなくなりました。

水曜日に、かかりつけの小児科で血液検査をしてもらいましたが、異常なし。点滴をしましたが、どんどん衰弱していきました。

木曜日は小児科がお休みで、夜間救急外来へお世話になりました。再度血液検査をしましたが、やはり異常なし。この時点で高熱が5日目だったため、肺炎、川崎病が疑われましたが、血液検査の異常がないので重篤な病気ではなく風邪のウイルスとのことで、引き続き小児科での点滴治療となりました。

 

午前中は少し熱が下がりますが、昨夜も40度まで上がりました。 

f:id:kaoringo7:20150628145804j:plain

座薬を入れてあげたいのですが、体がウイルスと戦っているのを邪魔してはいけないと思い、アイシングだけで様子をみました。

保冷剤がおいつかないので、足の付根を冷やす保冷剤を買い足しました。

 

小さな子どもの具合が悪いのは本当に辛いです。

早く元気になりますように…。

f:id:kaoringo7:20150628145814j:plain

小児科で点滴中