かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

3歳の娘へのクリスマスプレゼントは何にする?10個のプレゼント候補!

まだ11月だというのに初雪が観測され、 あっという間に冬がやってきそうですね。11月に入ってから街が一斉にクリスマスの飾り付けに変わり、我が家の3歳の娘「こりんご」もキラキラのツリーを見ては『じんぐるべーる、じんぐるべーる♪』と口ずさんでいます。去年のクリスマスのことをちゃんと覚えているみたいです。お家も少しずつクリスマスの飾り付け。今週末は娘と一緒にツリーを飾ろうと思っています。

f:id:kaoringo7:20161125001828j:plain

さて、クリスマスまであと1ヶ月、今年も娘のプレゼントに悩んでいます。去年も色々考えましたが、結局娘がリクエストしたものになりました。今年は何がいいかな?

kaoringo7.hatenablog.com

ちなみに去年の候補の中で、トイピアノは3歳の誕生日プレゼント、ストライダーは義実家からクリスマスプレゼント、シルバニアはお年玉代わりのプレゼントでした。 

 

3歳の娘へのクリスマスプレゼント候補

1.絵本

娘へのクリスマスプレゼントは、サンタさんからは『おもちゃ』、両親からは『絵本』と『サンタブーツ』を贈ろうと思っていたのですが、娘の今年のリクエストがなんと『絵本』だったのです。去年読み聞かせたクリスマスの絵本の中から何冊かセットでプレゼントしてもいいかも。

kaoringo7.hatenablog.com

 

2.レゴ

ブロック遊びが大好きな娘。 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

以前トイザらスへ行った時にソフィアのブロックを欲しがっていました。

レゴ (LEGO) デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア“まほうの馬車

レゴ (LEGO) デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア“まほうの馬車" 10822

 

レゴを増やしてあげるのもいいかも。

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <明るい色セット> 10694

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <明るい色セット> 10694

 

 

3.LaQ(ラキュー)

書店に置いてあるサンプルで娘がよく遊んでいます。ブロック遊びが好きなのでラキューも喜びそうです。

ラキュー (LaQ) スイートコレクション (SweetCollection) ドリームズ

ラキュー (LaQ) スイートコレクション (SweetCollection) ドリームズ

 

 

4.シルバニアファミリー

大きなお家やお店屋さんのセットもプレゼントにいいなと思ったのですが、クリスマスにぴったりのこんな可愛いセットを見つけました。 

シルバニアファミリー ちいさなクリスマスセット

シルバニアファミリー ちいさなクリスマスセット

 

  

5.お世話人形 

世話人形は去年も候補にあがっていました。娘は一人っ子のせいなのか今のところあまり興味がなさそう?お世話ごっこは、ぬいぐるみやこどもちゃれんじのはなちゃんで遊んでいます。

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)

 

もしお世話人形を買うなら、第一候補は『うさももちゃん』です。はなちゃんとも一緒に遊べそうです。

うさももドール プチ うさももちゃん 着せ替えマスコット (赤服) 38328928
 

  

6.リカちゃん人形 

娘はお世話人形を通り越して、リカちゃん人形になってしまうかも?リカちゃんデビューするならこちらのセットが素敵。

リカちゃん ドール 3才のリカちゃんといちごのおへや

リカちゃん ドール 3才のリカちゃんといちごのおへや

 

リカちゃんの妹、ミキちゃんマキちゃんも小さくて可愛いですね。

 

7.こえだちゃん

お人形遊びが大好きな娘が喜びそうです。というか、私が子供の頃大好きでした。復刻したこえだちゃんの木のおうちは、色んな仕掛けがあってすごいですね。 

 

8.プラレール 

去年娘が『さんたさんに、しんかんせんおねがいしたの』と言うので、サンタさんからのプレゼントはディズニーのプラレールでした。

kaoringo7.hatenablog.com

新しく発売されているプラレールを追加でプレゼントするのもいいかも。ミニーちゃんやニモの電車が可愛いです。

 

9.トランポリン

活発な娘は、ソファやベッドの上で飛び跳ねたりジャンプするのが大好き。トランポリンがあれが、思う存分飛び跳ねることができますね。誕生日プレゼントの候補にもありました。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

 

 

10.砂遊び

保育園でいっぱい砂遊びをしてくるので、洗濯の時に娘のズボンのポケットから毎日砂がでてきます。お家の中でも砂遊びができたら楽しいでしょうね。キネティックサンドなどの不思議な砂はずっと気になっていますが、掃除が大変なのでは…となかなか手がだせずにいます。

ぎゅっ! とかたまる suna suna アナと雪の女王セット

ぎゅっ! とかたまる suna suna アナと雪の女王セット

 

アナ雪の型が可愛いです。 

お部屋で砂遊び カラフルスウィートサンド バラエティパック

お部屋で砂遊び カラフルスウィートサンド バラエティパック

 

アイスクリーム遊びも楽しそう。 

 

おまけ

夫が好きそうなおもちゃも見つけました。3歳から6歳向けのプログラミング玩具だそうです。

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー (DKT39)

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー (DKT39)

 

 

私の娘の欲しいものリストを公開してみました!

www.amazon.co.jp

  

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com