かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

4歳の娘のクリスマスプレゼントに悩み中…。

4歳の娘のクリスマス。娘の大好きなプリキュアのクリスマスケーキを予約し、プリキュアシャンメリーも早々に購入。 

↓このブーツを探しているのですが、近所のスーパーでは見当たらず、ネットでも在庫切れに…。どうしよう。

そして肝心のクリスマスプレゼント。必死にリサーチ(?)するのですが、娘の欲しいものが毎回コロコロ変わるので困っています。『キラキラルクリーマー』とか、『リカちゃん』とか、『ウーモ』とか、『ウーニーズ』とか…。トイザらスからDMが届いたので見せてみたら、『わぁ〜!あれも欲しい、これも欲しいな〜!』とよけいにわからなくなってしまいました。もうこうなったらある程度絞って選んでもらおうと思い、良さそうなものをリストアップしてみようと思います。 

f:id:kaoringo7:20171115140841j:plain

4歳の娘のクリスマスプレゼント候補

1.キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

 

娘に欲しいものを尋ねると『キラキラルクリーマー』とよく言います。娘が欲しいものをプレゼントするのが1番なんでしょうけど、クリスマス後1ヶ月で番組が終わってしまう為、プレゼントするならできれば長くたくさん遊べるものをと思ってしまう親心…。

2. レゴフレンズ
レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

 

最近レゴフレンズのアニメがお気に入りの娘。レゴで遊ぶのも大好きなので、今年はアドベントカレンダーをプレゼントしてみようかな?お菓子のアドベントカレンダーは用意してあるのですが、毎日少しずつレゴを取り出すのは楽しそうで娘も喜びそうです。 

3. ソラン すてきなびようしつ

先日ソランちゃんをお迎えした我が家。娘がとても可愛がってくれているので、遊びが広がりそうなこちらが気になります。でも調べてみたら、別売りの宝石を購入しないとおしゃべりしないんですよね。それならお洋服を増やしたほうがいいかな? 

4.こえだちゃん 
こえだちゃん シナモロール ようこそ☆カフェワゴン

こえだちゃん シナモロール ようこそ☆カフェワゴン

 

以前マクドナルドでもらったDVDで紹介されていた、こえだちゃんシナモロールのコラボ商品。動画がとても可愛くて娘が1番食いついていました。お人形遊びが大好きな娘のこえだちゃんデビューに良さそうです。

5.ここたまハウス
ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

 

4歳のお誕生日の時に、娘がプリキュアのおもちゃと迷っていたここたまハウス。プリキュアと同じくらいここたまが大好きなので、5歳のお誕生日に買ってもらうと言っていますが、クリスマス向けにお得なセット商品も発売されているので気になります。 

6.すみっこぐらし
すみっコぐらし すみっコハウス MX23701

すみっコぐらし すみっコハウス MX23701

 

最近ぐでたまとかのサンリオキャラクターや、リラックマなどのサンエックスのキャラクターが好きな娘。そのなかでも人気のすみっこぐらしがお気に入り。 雑貨屋さんで、すみっこぐらしの小さなぬいぐるみやお家を見つけて、『可愛い〜♡』と大興奮。なかなか売り場を離れませんでした。確かにすみっこぐらしは可愛いですよね。

7.ブルーナボンボン
ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

トイザらスのHPで見かけたバルーン遊具。そのあまりの可愛さと、バランス遊具としてお部屋の中で運動ができるというのに惹かれました。ずっと気になっていたロディも結局買っていなかったので、この機会にプレゼントするのもいいかも。

コストコでツムツムのバルーン遊具が2300円くらいで売っているのを見かけました。コストコにはドナルドしかなかったのですが、他にもミッキー・ミニー・プーさんがあるようです。こちらも可愛い。安かったから買えばよかったな〜。

バルーン型遊具 ツムツムボンボン ドナルド

バルーン型遊具 ツムツムボンボン ドナルド

 
8.地球儀

少しずつ地図や世界に興味を持ち出している娘に、夫がプレゼントしたいそうです。今はタッチペンのついた高機能のものなど色々ありますが、最初はシンプルなものでいいかな?と思っています。

世界地図の絵本MAPSと一緒にプレゼントするのも良さそうです。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

  
9.図鑑Pad
小学館の図鑑 NEO Pad

小学館の図鑑 NEO Pad

 

図鑑は講談社MOVEで揃えているのですが、小学館のNEOも気になっています。調べてみると学習タブレットのおもちゃって色々あるのですね。ディズニーやドラえもんも気になります。ただ、iPadがあるのでその都度良さそうなアプリを買えばいいかな?とも思います。

 10.ピタゴラス 
ピタゴラスシリーズ 女の子脳を刺激するピタゴラス  33パーツ PGS-114

ピタゴラスシリーズ 女の子脳を刺激するピタゴラス 33パーツ PGS-114

 

保育園で娘がマグフォーマーをずいぶん気に入って遊んでいると先生から聞いたので、類似品で女の子向けのこちらを見つけました。 私はこういうのが苦手なので、娘は得意になってくれると嬉しいなぁ。

候補から外したもの

・ドリームスイッチ

娘の大好きなディズニーゴールド絵本が30冊収録されているドリームスイッチ。独り寝の練習になるというレビューにかなり惹かれたのですが、単純に予算オーバーなのと、同じ金額なら他のものをいうことで。

 ・シルバニアファミリー

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

 

新しい大きなお家や、おしゃれなタウンシリーズなどがすごく欲しいんですが(私が笑)残念ながら我が家に収納スペースがありません。娘は今のところ小さなお家で遊んでいるので、しばらくはそれでいいかな?

 

他にも、リカちゃんはソランちゃんをお迎えしたので見送り、ウーモやウーニーズも対象年齢が少し合わない、すぐ飽きそうなどの理由で外しました。 

あまりギリギリだと品切れになったり価格が高騰したりするので、今月中にはプレゼントを決めなくちゃ。年齢とともに選択肢が増えるので毎年大変ですが、子どものプレゼントを考えるのは楽しいですね。

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.comkaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

娘の欲しいものリスト

www.amazon.co.jp