かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

スター・ウォーズのツムツムと、ラプンツェルのお人形と、ロイヤルペットのぬいぐるみ!

6月4日に『スター・ウォーズ/エピソード4』のツムツムが再販されました。先日購入したBB−8のツムツムを娘がとても気に入っていたので、ぜひドロイド3体を揃えてあげようと、ディズニーストアへ行ってきました。開店時間を15分ほど過ぎての来店だったのですが、店内はすでに大賑わい。売り切れを心配しましたが、在庫はまだまだたくさんあり、無事にR2ーD2とCー3POを購入することができました。

スター・ウォーズのツムツム

f:id:kaoringo7:20160605225913j:plain

ツムツムは一つ一つ作りに微妙なばらつきがあるのですが、我が家にお迎えした3体は3POが小さく、BBー8が大きな作りとなっていました。綿の詰め具合でしょうか…。でも3体揃うとやっぱり可愛いです。娘は大喜びで他のツムツムも一緒に積み上げて遊んでいました。

公式のニュースは見つけられなかったのですが、店頭に張り紙で『7月4日スター・ウォーズ/エピソード1ツムツム発売!』という告知をパパが見たそうです。Amazon並行輸入品を見つけました。きっとこれですよね。ジャー・ジャー・ビンクス、パドメ、ダースモール、クワイガン、オビワン、アナキン、一番下の真ん中は…レースに出てたキャラかな?

ディズニー アニメーターコレクションドール ミニプレイセット

先日BB−8を買いにディズニーストアへ行った時に見かけた、アニメータードールのミニプレイセット。アニメータードールはすごく素敵なのですが、実物を見るとかなりの大きさ。娘のおもちゃであふれる狭い我が家には置き場所もなく、購入はあきらめていたのですが…。アニメータードールをそのまま小さくしたミニプレイセットを見て、すごく惹かれていたのです。気になってディズニーストアのHPを見ていたら、娘が『ぷりんせすのおにんぎょう、かわいいねぇ♡』と好反応。『こりんごはどのお人形が好き?』と聞いてみると、以外にも娘が選んだのは『ラプンツェル』。(アナかエルサかアリエルを選ぶと思っていました)というわけで、ドロイドたちのツムツムと一緒に『ラプンツェル』のミニプレイセットもお迎えすることに。

f:id:kaoringo7:20160605233629j:plain

開封した写真を撮ろうとしましたが、娘がすぐに遊んでしまったので開封前の写真です。中身は、ラプンツェルのお人形、パスカル、マキシマス、ギター、イーゼル、パレット、筆、ブラシです。ギターやパレット、筆はお人形に装着できるようになっています。お人形は首、手足が稼働し、膝も曲がります。華奢な作りなので娘が乱暴に扱ってもげてしまわないかが少し心配…。(※対象年齢は4歳からのようです)お人形はとても可愛いのですが、全体的にラメがたくさんついているので、娘が遊ぶとあちこちにラメがついてしまいます。子どもが遊ぶものなので害はないとは思うのですが、パスカルやマキシマスはラメをつけないで欲しかったかも…。

f:id:kaoringo7:20160605234430j:plain

いつもいつも白雪姫姿ですみません…。

どうやらラプンツェルを選んだのは大好きなパスカルがいたからのようです。ラプンツェルのお人形の肩に乗せて遊んでいました。映画のシーンをよく覚えていて感心します。店頭にはラプンツェルの他に、アナ・エルサ・アリエル・アリス・シンデレラもありました。ディズニーストアのオンラインショップでは、ティンカーベルやベル、白雪姫もあるのですが在庫切れになっていて残念です。白雪姫も欲しかったなぁ。

ロイヤルペットのぬいぐるみ

レゴのロイヤルペットで遊ぶようになってから、ロイヤルペットの絵本を読んだり、アニメを見たりして、すっかりロイヤルペットにはまった娘。ロイヤルペットのぬいぐるみがあると知った娘はAMAZONで絵本を探すためにロイヤルペットを検索した画面を見られてしまいました)一番のお気に入りのトレジャーのぬいぐるみをずっと欲しがっていました。ディズニーストアの隣にトイザらスがあったので、トレジャーを探しに行くと、お店の奥のぬいぐるみコーナーにずらっと並ぶロイヤルペットを発見。娘はそれを見て『パンプキンも!ベリーも!』と言ってきかず…。結局3体お迎えすることになりました。

f:id:kaoringo7:20160605235903j:plain

左から、アリエルの子猫トレジャーと・シンデレラの子犬パンプキン・白雪姫のうさぎベリーです。お顔は刺繍になっているのですが、とても可愛いくて絵本やアニメのキャラクターがとびだしてきたかのよう。大きさは思ったよりも小さく、子どもが遊んだり持ち歩くのにぴったりのサイズ。娘は嬉しくて毎晩3匹を抱きしめながら寝ています。 

 

今回たくさんお買い物をしてしまったのですが、夫の実家から娘の3歳のお誕生日のお祝いを頂いており、それを使わせて頂いて追加のお誕生日プレゼントということにしました。娘には『今度じぃじとばぁばにありがとうしようね』と言ってあります。

f:id:kaoringo7:20160606001604j:plain

日曜日、パパが風邪でダウンしてしまった為、ママと一緒に『塔の上のラプンツェル』を観ました。ラプンツェルのミニプレイセットで遊びながら名シーンに釘付けの娘。『輝く未来』素敵ですよね。※この日は白雪姫が洗濯中で着替えを嫌がって大変でした。


輝く未来 (塔の上のラプンツェル)

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com