かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

娘の服と、こども服のこと色々

今日も暑いですね。家中の窓を開けて、部屋を通りぬける風が心地いいです。猫達も気持ちよさそうに窓辺でお昼寝しています。

 

f:id:kaoringo7:20150526120839j:plain

 

洗濯物がよく乾いて嬉しい季節ですね。小さな子どもがいると洗濯物も多いので助かります。

先日、2歳の娘「こりんご」の衣替えをしたら、去年来ていた80サイズの夏服はもう着れなくなっていました。現在身長87センチ、大きくなったなぁ。

早速夏服の買い物へ行きました。90センチの服はきっとまたすぐに着れなくなってしまうので、100サイズを買おうと思ったんですが少し大きすぎました。100サイズからはキッズサイズになるんですね。結局大きめの作りの90サイズと95サイズにしました。

ちなみに、H&MやOLDNAVY、GAPなんかの海外ブランドは、元々の作りが大きめなのと、92センチや97センチのサイズもあってオススメです。

 

f:id:kaoringo7:20150526130649j:plain

てんとう虫の親子。

 

去年買った無印良品の親子おそろいTシャツ、可愛かったので今年もサイズアップして買っちゃいました。パパはてんとう虫、私はちょうちょ、娘は両方買いました。90サイズを買いましたが、少し大きめのようなので来年も着れるかな?

無印良品、シンプルで大好きなのでいつも良品週間にはいつも色々買ってしまいます。

 

親子でおそろい|ベビー | 無印良品ネットストア