かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

最近のお買い物で見つけた可愛いもの、色々。

先日歯の被せ物が取れてしまい歯医者に行ったのですが、被せていた歯の根っこが割れていて、抜歯をしなくてはならない状態になっており、親知らず以外で初めて抜歯をしました。抜歯後しばらくは痛くて辛かったです…。歯を1本失ったこともショックでしたが、抜歯したところは前後の歯と一緒に被せ物をするらしく、保険がきいても1万円近くかかってしまうというのがさらにショックです…(涙)

歯医者へ行った時、娘も連れて行ってフッ素を塗布してもらいました。私の診察の間、娘はキッズスペースで遊ばせていたのですが、私の治療中に別の診察室で娘が一人で診察してもらったようで、ちゃんと診察台に座ってアーンと口を開けたと聞いてびっくりしました。歯医者は病院とは雰囲気が違ったので怖くなかったみたいです。

さて、今日はブログをお休みしていた間に100均などでお買い物したものを紹介したいと思います。

お買い物で見つけた可愛いもの

しまむら

f:id:kaoringo7:20161118185150j:plain

ディズニーのなりきりワンピース新作、ベルとラプンツェルです。どちらも110サイズで100センチの娘には少し大きいですが、ぶかぶかというほどでもなく着れています。他にティンカーベルやシンデレラ、エルサや白雪姫もありました。娘は特にラプンツェルがお気に入り。ラプンツェルの今回のデザインは、過去に発売されたものに比べて本物に近いデザインなのではないかと思います。

・Seria(セリア)

f:id:kaoringo7:20161118183739j:plain

我が家のカレンダーは毎年セリアで購入しています。可愛らしい動物のイラストのカレンダーは、去年も購入して1年間とても癒やされたのでリピート買いです。

f:id:kaoringo7:20161118183947j:plain

髪の長い娘には必須アイテムのヘアゴム。セリアで可愛いディズニーのヘアゴムを見つけました。

・Can★Do(キャンドゥ)

f:id:kaoringo7:20161118184457j:plain

ずっと欲しかったキャンドゥのドリンクボトルをようやく購入。セリアにもドリンクボトルがありますが、サイズが500mlと大きくて内蓋がついてないんですよね。ドリンクボトルはデザインがおしゃれなので、食材のストックに使う方もいるようです。写真立てには娘の七五三の写真を飾ろうと思っています。最近のキャンドゥはカフェ雑貨やモノトーン雑貨など、素敵な雑貨がたくさんありますね。

コストコ

f:id:kaoringo7:20161118191441j:plain

コストコの洋書絵本コーナーは毎回必ずチェックしています。クリスマス商戦の為か、おもちゃや絵本が増えていました。この絵探し絵本は、娘の大好きなディズニー・チャンネルのキャラクターがたくさん出てきてます。190ページの大ボリュームで780円くらいでした。

・おまけ

f:id:kaoringo7:20161118185651j:plain

スーパーで見つけたサントリーボスの新商品『ラテベース』。ミルクで割るとカフェラテが作れるそう。カフェラテが好きなのと、2本買うとオマケで付いてくるブルーノのマグに釣られました。まだ飲んでいないのですが美味しそうです。

www.suntory.co.jp

今週末は、良品週間の始まった無印良品へお買い物に行ってこようと思います。

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com