かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

親がはまる、娘の大好きなEテレの番組

こんにちは。一週間が始まりました。

 

小さなお子さんがいる家庭ではおなじみのNHKの教育番組「Eテレ」。我が家も娘が1歳前くらいから見始めて、私のほうがすっかりはまってしまいました。この春出演者の交代がたくさんあって、ネットでも盛り上がっていましたね。私はゆきちゃんも新スイちゃんも可愛らしくて大好きです。

 

f:id:kaoringo7:20150525124548j:plain

 

新バージョンのいないいないばぁっ!初日に驚く娘(笑)新バージョンのオープニングは、実写っぽくて羊毛フェルトのような動物たちがかわいいです。

2歳の娘「こりんご」は年齢的なこともあるのか「いないいないばあっ!」が大好きです。始まるとテレビに釘付けになります。とくにワンワンが好きすぎてやばいです。パパ、ママよりもワンワンと言うのが先でした。(しかも犬のことではなくEテレのワンワンにしかワンワンと言わなかった)

私目線では、うーたんのほうが見た目もキャラも可愛いんじゃないかと思うんですが、娘にはワンワンがとっても魅力的なんでしょうね。

 

今日すごいことに気が付きました。

f:id:kaoringo7:20150525125329j:plain

オープニングが5パターンあった!

ゆきちゃんだけ、うーたんだけ、ワンワンだけ、全員、ひよこがランダムのようです。

 

  

…めっちゃどうでもいいことでした。

 

 

ワンワンとうーたん 手のひらサイズ ぬいぐるみ  ワンワン 高さ13cm

ワンワンとうーたん 手のひらサイズ ぬいぐるみ ワンワン 高さ13cm

 

  

ワンワンとうーたん 手のひらサイズ ぬいぐるみ  うーたん 高さ11cm

ワンワンとうーたん 手のひらサイズ ぬいぐるみ うーたん 高さ11cm