かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

昨日の晩ごはんとベランダでプチトマト栽培

こんにちは。今日はまだ5月だというのに真夏日ですね。娘はすっかり小麦色です。

 

2歳の娘「こりんご」は、お野菜が大好きでお肉が少し苦手のようです。噛んでいるうちに、お口に残ってしまうとベーと出してしまうことも。なので、細かく刻んだりとろみをつけたり工夫しています。とろみ付けには、とろみちゃんっていう顆粒の片栗粉がすごく便利ですよ。離乳食の時からずっと使っています。

 

昨日の晩ごはんは、ちまこさんのレシピを参考にトマト牛丼を作ってみました!

f:id:kaoringo7:20150527130405j:plain

 

娘はプチトマトが大好きなんです。「おいしー♡」と言いながら、ちゃんとお肉も一緒に食べてくれました!牛肉のお出汁のスープも一緒に作りました。どちらも優しいお味で、トマトの酸味が牛肉に合っていて、とってもおいしかったです。我が家の牛丼はトマト入りが定番になりそうです。

 

ちまこさんのレシピはこちらから↓

chimako.hatenablog.com

 

 

娘が大好きなプチトマトをベランダで育てています。この暑さでぐんと大きくなって、お花が咲き始めました。夏に娘と一緒に収穫するのが楽しみです。

f:id:kaoringo7:20150527131408j:plain

 

 

私の料理中、娘はくまさんたちと絵本を読んでいました。くまたち行き倒れてる(笑)

f:id:kaoringo7:20150527131509j:plain