読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと。

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2歳の娘がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしたそうです。

育児 2歳児 娘のこと クリスマス

あっという間に12月が半分終了してしまいましたね。先週は粗大ごみがあり、5年使用したキャットタワーを断舎離しました。娘がジャングルジムのように登って遊んでいたので、おそらく耐荷重オーバーで倒壊寸前で危険だった為、思い切って処分しました。猫たちも娘も寂しがるかな?と心配していましたが、どちらも探すそぶりもなく、普通だったのでよかったです。おかげで部屋が広くなりました。そして週末はキッチンの断捨離。賞味期限の過ぎた調味料や、使っていない食器・タッパーなどを一掃してすっきりしました。大掃除もがんばらなくては。

 

さてさてもうすぐクリスマス。12月に入った頃、2歳の娘「こりんご」へのクリスマスプレゼントをそろそろ注文しないとな〜と思っていました。私の中ではトイピアノに決めてあったのですが、ある日娘が『ねぇねぇ、ままー』と話しかけてきました。

 

娘『こりんごねー、さんたしゃんに、ぷれじぇんと、おねがいしたのー♡』

私『えっ?!(サンタさんとかプレゼントの意味がわかってる?!)何をお願いしたのかな?』

娘『あのねー、しんかんせん!!』

私『そっかー、いい子にしてたらサンタさん来てくれるよー』

娘『うふふー♡』

 

おそらく保育園で教えてもらったんでしょうね。嬉しそうに話してくれました。念の為その後にも何度かさりげなく聞いてみたんですが、必ず答えは『しんかんせん』です。クリスマスプレゼントの候補を考えていた時は、2歳児がサンタさんへプレゼントのお願いができるとは思ってもなかったのでびっくりしました。ちなみに娘の言う新幹線とはおそらくプラレールです。最近トミカにはまっていたので、トミカのDVDを借りたところプラレールも出ていて、とても喜んでいたのを思い出しました。う〜ん、困った…。プラレールってけっこう色々揃えなくてはいけないし、揃えたところで女の子だし成長と共に飽きてしまって長く遊べないのでは?慌てて色々リサーチしたところ、とても良い物を見つけました。

 

www.takaratomy.co.jp

 

なんとプラレールにディズニーが!動画を見るとすごく可愛い!AMAZONのレビューを見ても、女の子のプレゼントにしてる方もいてとても良さそうです。何より、娘が飽きても飾っておきたいくらい素敵なデザイン♡あまりに素敵すぎて選びきれず、3つ注文してしまいました。

 

注文した娘のクリスマスプレゼント

1.プラレール ディズニードリームレールウェイ エレクトリカルブリッジセット

娘の希望通り新幹線ぽいし、音が出たり光ったりとっても楽しそう!でもこれ一つだと少し寂しい?

2.プラレール ディズニー・ドリームレールウェイ ミッキーマウス&フレンズ サーカスパレード貨車セット

素敵なデザインの汽車のセット。色々仕掛けがあって楽しそう!でも2台走らせるためにはレールが必要?

3.プラレール ディズニードリームレールウェイ おでかけ立体マップ

たたんで収納できるディズニーのレール! 箱を開くと綺麗なディズニーの絵がたくさん描かれていて素敵。

 

そしてAMAZONさんからとても大きな箱で届きました。よりによって娘がいる時に届いてしまい、大きな箱を見て娘が『さんたしゃんのぷれじぇんと、きたー!!』と言ってびっくりしました。なんでわかるの〜(汗)『ちがうよ〜、サンタさんのプレゼントはクリスマスに来るんだよ。これはパパのだよ』とあわててごまかしました。

 

娘のいない時にコッソリ開封して中身を確認。

f:id:kaoringo7:20151214180159j:plain

パッケージもミッキーたちがいっぱいで可愛いですね〜。それにしても箱でっかいです(笑)ラッピングペーパーを買ってきてがんばってラッピングしようと思います。中身はまた後日レビューしますね。3つ買ってもトイピアノよりお安くすみました。トイピアノは3歳のお誕生日にプレゼントすることにします。

 

ところで、サンタさんが枕元にプレゼントを置くのって24日の夜ですよね?そうすると25日の朝に子どもがプレゼントを開封するわけで。25日は平日で普通に保育園があるのに関わらず、子どもは絶対おもちゃで遊びたがってしまいます。何よりパパがお仕事なので、プレゼントを開けて喜ぶ娘の顔が見られない!それと24日にクリスマスパーティをしようと思っていましたが、やはり平日の為パパが一緒にクリスマスの食事を食べられないんです。パパなしではせっかくのパーティも寂しいですし、パパが一人でチンして食べるのも可哀想。なのでパーティは23日の夜にしようと思っているんですが、プレゼントをいつにするか悩み中です。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com