かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは何がいい?2歳の娘へのプレゼント候補6つ!

街はすっかりクリスマスモードとなり、そろそろ我が家の2歳の娘「こりんご」へのクリスマスプレゼントに何を贈るか考えているところです。読者登録させて頂いている新米ママさん(id:almania)も、最近のエントリーで娘さんへのクリスマスプレゼントのことを書かれていて、とても参考になりました。娘はまだクリスマスもサンタさんもわかっていないし、何が欲しいかを自分では言えないので、我が家も親がプレゼントを選ぶ予定です。きっと来年のクリスマスの頃には、『これが欲しい!』とか言ってくるようになるんでしょうね。それはそれで大変そうです。

mumstheword.hatenablog.jp

 

2歳の娘へのクリスマスプレゼント候補

1.トイピアノ 

第一候補KORGトイピアノです。KAWAIのグランドピアノも憧れますが、私がピアノを上手に弾けないので、KORGの電子ピアノなら自動演奏ができるところが魅力です。カラーは赤・ピンク・黒・白の4色があり、どれも素敵なので迷っています。でも実はクリスマスプレゼントにするか3歳の誕生日プレゼントにするか悩み中。

 

ミニピアノで弾ける すてきなクラシック

ミニピアノで弾ける すてきなクラシック

 

 トイピアノ用の楽譜があるんですね!トイピアノと一緒にぜひ購入したいです。

 

2.お世話人形 
メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん

 

2〜3歳の女の子にお世話人形は人気ですよね。娘はおままごとが大好きで、いつもクマのぬいぐるみと一緒に遊んでいるので、お世話人形はいらないかなと思っていたのですが、このメルちゃんはお風呂に誘うのにいいとのレビューを見かけて気になっています。(お風呂に入れるとお人形の髪の色が変わるそうです)でも、以前子育て支援センターで髪の毛がボサボサになって目が壊れたぽぽちゃんを見てすごく怖かったのと、こういうお人形って数年経つと遊ばなくなってしまうので、プレゼントにはどうかなとも思っています。ムーランロティとかHABAのお人形が可愛いなと思うんですが、お着替えさせたりできないのでお世話人形には向かないかなとか色々と考えてしまって決めかねています。

その他のお世話人候補たち↓

Moulin Roty(ムーランロティ)  ルイゾン MR710502

Moulin Roty(ムーランロティ) ルイゾン MR710502

 

 

ハバ 缶入りドール・赤毛のミリ HA5737

ハバ 缶入りドール・赤毛のミリ HA5737

 

 

 

<ボーネルンド> お世話人形 ベビーステラ

<ボーネルンド> お世話人形 ベビーステラ

 

 

3.シルバニアファミリー 
シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

 

AMAZONのおもちゃランキングでも人気のシルバニアファミリー。私も子供の頃大好きでした。娘もレゴのお人形や、ダイソーのキティちゃんでごっこ遊びをするようになったので、そろそろプレゼントしたいなと思うんですが、細かいパーツも多く4〜5歳の子どもでもあまりうまく遊べないというレビューがあり、まだ早いかなとも思います。

 

4.ままごとティーセット 

以前フライングタイガーで陶器のティーセットのおもちゃを買ったのですが、割ってしまったので壊れにくいティーセットを探していました。こちらは収納用のトランクもついていてデザインがとても可愛いのでいつか購入したいと思っていました。おままごとグッズって可愛いものがたくさんありますね。 

kaoringo7.hatenablog.com

 

5.ロディ
RODY ロディ ベビーピンク ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ ベビーピンク ノンフタル酸 (正規流通品)

 

子育て支援センターへ行くと必ず遊んでいたロディの乗用玩具。 寒い冬に外へ遊びに行けなくても室内でいい運動になりますね。可愛いので部屋に置いてあると存在感ありそうです。娘はロディのコップ重ねのおもちゃがお気に入りなのでロディも大好き。喜んでくれそうです。

baby Rody コップタワー No.3783

baby Rody コップタワー No.3783

 

 

6.ストライダ
キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

 

2歳から5歳まで乗れるペダルもブレーキもない幼児用のバイク。バランス感覚が養われ自転車に乗れるようになるのが早くなるとか。クリスマスプレゼントだと外遊びが寒いので、3歳の誕生日にしようか迷っています。

 

なかなか決められません〜(涙)他にもおすすめがあればぜひ教えて下さい。

ちなみに去年のクリスマスには、ウィリーバグという乗用玩具をプレンゼントしました。今でもお気に入りで、しょっちゅう家の中を暴走しています(笑)とっても可愛いてんとう虫のデザインなので、そのへんに乗り捨てられていても気になりません。Sサイズは対象年齢が1歳半から、Lサイズは3歳からとなっているので、2歳のお子さんにもおすすめです。

f:id:kaoringo7:20151110155908j:plain

ウィリーバグ S てんとう虫 WEB001 【正規代理店1年間保証付き】

ウィリーバグ S てんとう虫 WEB001 【正規代理店1年間保証付き】